※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が増えず、陣痛が待ち遠しい。運動しても効果がなく焦りや不安を感じる。みなさんはどう過ごしていますか?

39週、赤ちゃんは3100g💦
全然下がってきてないね~と言われました😭🫣早く産まれて欲しいです…自分の身体も辛すぎて🤦‍♀️
あと少しなのは分かるのですが😭🌧️️️先生も陣痛くるの待ちましょう👨🏻‍⚕️って(笑)
散歩しても運動してもなにしてもだめで…みなさんどうして過ごされていますか😭?焦って精神的にやられます😢

コメント

のん

内診で刺激してもらうと陣痛に繋がりやすいです!
私は2人とも内診で陣痛きました!

m

午前の検診で内診グリグリされ、
夕方の4時頃から陣痛きました!!

ゆいゆい

私も今同じ状況です💦
つわりなども辛かったですがいつ陣痛くるのか待つのも辛いですよね💦
私は明日予定日です💦
先生に寝ても歩いても陣痛はくる時は来ると言われたので後1週間だと思いながらゴロゴロすることにしました😊

周りには居心地いいんだねーとか言われますが、ママは1日も早く出てー重いよー会いたいよーって感じですよね💦

• まろん

まろん

息切れしないですか😭😩?私だけでしょうかね?笑
    インスタ見てると出産予定日私より後の方が続々と出産してるので、なんだか焦りが出てきてしまって😖
    怖いですけどね、、陣痛…

• 5月30日
  • ゆいゆい

ゆいゆい

息切れ凄いです💦
    ちょっと歩いたり家事したりするだけで息切れしては休んでの繰り返しです💦

2人目って陣痛の痛さを知ってるので怖すぎですよね😭

• 5月30日
  • まろん

まろん

ですよねーどうしてる時が楽ですか🥹😅?たいせいなど…💦私お腹の皮膚?が突っ張ってしまって辛いです。
    上の子が5歳になる歳なのでそこはまぁ聞き分けがきくのが助かってはいます。多少ですが。笑

怖いですね…始まったら産むしかないんですがそれまでが色々怖いです😭😭

• 5月30日
  • ゆいゆい

ゆいゆい

私は横になってる時が1番楽です、同じ体制だと肋骨が痛いので右向いて左向いてしてます💦
    仰向けは苦しいですよね💦
    胃の辺りの皮膚痛くないですか??
    引っ張られてピリピリします💦
    うちも上の子6歳になったので産まれたら戦力になってくれることを期待してます!

始まったら早いっていいますもんね😅
    でも痛いものもは痛いだろうし、怖いですー!
    って助産師さんに前々から怖いですって言ってます

• 5月30日
  • まろん

まろん

胃のあたり痛いです😣💦
    6歳はもうお兄ちゃんですね❕✨️
    2歳差とか年子とかすごいなって思います…いまこの妊娠期間だけでも…

旦那の帰りが遅いので今は娘は塗り絵をやっていて、私はソファでケータイいじって横にさせてもらってます🐷笑

私も助産師さんにNSTやる度に、怖いです!痛いのやだなぁ…と言ってます。同じですね(笑)どうにも出来ないのに助産師さんは話聞いてくれますよね😅
    夜娘が寝てからは色々検索しまくって2人目出産レポ読んで怖くなってます😫

• 5月30日
  • ゆいゆい

ゆいゆい

同じですね💦
    胃の辺り痛いですよね
    2歳差とか1日中家に子供がいる環境での妊娠出産は本当に尊敬します💦

うちも子供は遊んでいてその間にソファで寝てます😥
    申し訳ない気持ちもありますが子供なりに理解はしてくれてるので産まれたら思いっきり遊ぼうとたくさん言ってます!

助産師さんに話すと安心しますよね!
    同じですね😊
    1人目の時は出産レポ読みまくってましたが今は怖くて読めないんです💦
    フラッシュバックのように1人目の時を思い出してしまって💦
    上の子の時は陣痛3日間だったんです😭
    どうにかなるか、2人目は進みが早いっていうしなぁ〜って考えるようにしてます!

• 5月30日
  • まろん

まろん

申し訳ない気持ちになりますよね😅私も思いっきり遊んでギューして抱っこしてあげようと思います😭

えー💦陣痛3日間ってどうゆう状況ですか😰?!頑張りましたね🥹!

出産レポ読まない方がいいかもしれないですね…私も怖くなるのになんで読んだんだろうと思います😵😮‍💨ビビリなのに。
    私は予定日超過し誘発分娩で最終的に吸引でした…。

• 5月30日
  • ゆいゆい

ゆいゆい

そうですよね😊
    思いっきりぎゅーして抱っこしてあげたいですね!

3日間かけて少しずつ子宮口開いて最後促進剤でした💦
    今思うとその時の助産師さんがフライング気味に入院判断しちゃったのかなって思います💦

促進剤、思い出すだけで恐怖ですよね💦
    お互い1人目は大変な出産だったんですね
    今回はスルッと産まれて欲しいですね!

• 5月30日
  • まろん

まろん

そうだったんですね~💦

私も痛みなど分からなかっただけパニックでした💦呼吸も何も練習?分かっていなく出産なめてたので😭😭聞いてないこんな痛み!と思いました😵私は20時間でした。

お互い大変でしたね…。
    助産師さんいわく、経産婦さんは産道が1度出来て柔らかくなってるからホントに進みは早いんだよと言われました。いきみのがしの時間が少なくなるだけでも希望が持てますよね😭ほんとスルッと産まれて欲しいです🫣

• 5月30日
  • ゆいゆい

ゆいゆい

私も最後に促進剤入れてからパニック状態で痛すぎて呼吸するの忘れるくらいですよね💦
    たくさん叫びました😭

1人目は陣痛ってどのくらい痛いんだろ〜って楽しみにしてたくらいだったので、知らないって凄いことですよね💦

助産師さんの言葉は心強いですね!
    少しでも短い分娩時間だと助かりますね!
    もし本当に分娩時間が短かったら上の子に感謝ですね!!!

• 5月30日
  • まろん

まろん

私も細かくは覚えてないですが、叫んでナースコール何度も押して、むり、助けて、と言ってた気がします😅誘発剤入れ始めた時は、あーこんなもんかだったのにMAXがあんなだなんて😭ほんと無知って凄いです…そのぐらいがいいのかもしれないですが、、私極度の心配性なので💦

ほんと助産師さんの言葉は心強いです!大丈夫、産めるよ。と言われただけなのに涙が出そうでした(笑)

今になって胎動がドコドコドコ強くなってきました…こんなに動いてるようじゃ超過しそうな😅

• 5月30日
  • ゆいゆい

ゆいゆい

本当にMAXの痛みは想像を超えますよね💦
    その前までは陣痛って辛いしいたけど意外と平気だーとか思っていたのに💦💦💦

うちもまだまだ強めに蹴ってるので超過すると思います💦

お互い後1週間頑張りましょう!

今日はお話しできてよかったです😊
    私もまだかまだかとソワソワしてたので💦

• 5月30日