※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ファイティンママ
お仕事

子供の体調不良が続いており、仕事との両立が難しい状況です。どうすれば良いでしょうか。

子供の体調不良に嫌気が指します。
5月に職場復帰をして、二週目あたりで上の子が嘔吐と、高熱、下痢で3日休み、移ったのか、下の子がそこから下痢もう悪循環すぎて仕事を休みそれの繰り返しです。
で、また上の子が熱引いたと思ったらまた高熱。
本当にいい加減にして欲しいです。
先月までなかったのに今月に入って体調崩しすぎて自分が全然休まりません。どうしたらよいのでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

諦めて落ち着くのを待つしかないです。
5月に仕事復帰ということは保育園に通い始めたばかりですし、育休中の過ごし方と変わって子供も疲れやストレスが増えているので。
3-6ヶ月くらい経てば落ち着いてくることが多いですよ。

職場に迷惑かけるし、自分の体も休まらないししんどいと思いますが私は諦める。仕事はあとで挽回すれば良い。在宅でできることはないか確認してできることがあるならそれをやる。
私はそのようにしてました。