※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいか
家事・料理

新生児の赤ちゃん育ててた時って家事とかできましたか?旦那さんのご飯作ってましたか?

新生児の赤ちゃん育ててた時って家事とかできましたか?
旦那さんのご飯作ってましたか?

コメント

⁂

完璧には出来てませんでしたが必要最低限だけやってましたー!

赤ちゃん寝てるうちとか、旦那が帰ってきてから作ってました!

かなみ

他にやる人いなかったので簡単なものですがやってましたよ😊食事は宅配に頼ったりすることも多かったです。
無理しないでくださいね!

カリメロ

普通に全てやってました😅
けど完璧は無理なので休みながらとか旦那に少し頼んだりとかしました☺️

みさ

退院後からしてましたよ!
2人目は特に泣かせっぱなしもよくありました!

はじめてのママリ🔰

私は新生児期家事は何一つしなかったです!
旦那のご飯なんて大人なんだから自分で準備してねって感じですよね😓

はじめてのママリ🔰

産後1ヶ月はしませんでした!
してる方もいるみたいですが知り合いで産後すぐ家事しちゃってその後ずっと体調悪い方いるので極力しないほうがいいと思います😭

れもん

自分の身体優先でテイクアウトに
結構頼ってました〜
作るのも旦那さんが作ってくれて
ました❗❗

まんまる

週3〜4はご飯作る、週2くらいで最低限の掃除はしてました!でも無理せず頼れるところは頼ってゆっくり休んでいいと思います。私は頼るところがなかったのでこんな感じでしたね🤔

はじめてのママリ🔰

人はいるけどやる人がいなかったので、出産前と変わらずやってました!
保育園の送り迎えもやってて先生達に凄く心配されました
子供の分だけしっかりやって他は適当です😅
産後ハイだったみたいで、寝不足でも疲れ知らずでした💦
上の子から生後2ヶ月でRSもらったりバタバタしてましたが、ほぼ一人で乗り切りました
2ヶ月すぎたあたりから疲れがどっときて心身共にかなりしんどかったです😣
案外できるじゃん!と思っても無理しないことをお勧めします!

はじめてのママリ🔰

洗濯は毎日、掃除は適度にしてました。
料理は1週間に2回ほど義母が作ってきてくれたものを食べてました。足りなくなった時だけ食材を旦那に頼んで買ってきてもらって作るのは私でした。簡単なものだけですが(((^_^;)

初めての育児でストレスが凄かったので、洗濯の時間とかが気分転換の時間みたいになってました。
その代わり悪露は全然止まらなかったです。

無理なさらず!!

ままり

1ヶ月検診まではほとんどの家事何もしてませんよ〜☺️

(๑・̑◡・̑๑)

いつも通りやってましたよ!
主人のご飯も上の子達のも作ってました!

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

1人目はゆっくりしていましたが、2人目以降は出産前と変わらずですね💡大人の手が足りない😂
やってくれる人や休めるなら、自分の身体優先がいちばんですね😊

はじめてのママリ

完全に何もせず、母にやってもらってました😅
使った哺乳瓶洗うとかくらいです。

掃除洗濯はしてましたが料理は無理でした!笑
なので産後3ヶ月くらいまで旦那に作ってもらってました😂

yue♡

産後2週間は夫が休みを取ってくれていたのでお任せしていましたが、その後は普通に家事してます🫣
子供たちもいるし、夫のお弁当やご飯も普通に作ってます🥺上の子たちが保育園に行っている間に全て済ませてます!

はじめてのママリ🔰

洗濯と赤ちゃん周りの掃除はやってました!
ご飯は作ろうとはしてましたがよく泣く子でいつも間に合わず‪‪💦‬
出来るとこまでやって、旦那が帰ってきてから作ってました!