※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4歳のお子さんがいる方、平日のお風呂と就寝時間について教えてください。2ヶ月の赤ちゃんがいて、2人目育児に慣れず上の子のお風呂や寝かしつけが遅れています。

4歳のお子さんがいる方、平日はお風呂に何時頃入れて何時に寝させていますか?

2ヶ月になる赤ちゃんがいるのですが、2人目育児にまだまだ慣れず、上の子の寝かしつけや、お風呂をいれる時間が遅くなってしまいます…

皆さんの日常を参考にしたいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私は8時頃にお風呂入れて10時にはベットに行くようにしています。
そこからだらだらとするので何時に就寝かは分かりませんがだいたい11時過ぎには寝てるのかなと🥲

ママリ

16時頃入ってます!
帰ってきてからなるべく早く入れたいので💡
寝るのは19時です!

deleted user

17時半頃お風呂に入ります!
その後ご飯でだらだらして20時半~21時には布団に行きます☺️

2人育児、きっと大変ですよね💦
私も今から怖いです😂😂

ちー

19時〜20時の間にお風呂を済ませて、21時とかにおやすみする感じです!

のん

16時過ぎにお風呂に入り、19時半〜20時頃就寝にしてます😊

ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

20時前に入って21時30分頃にお布団行きます。

ゴロゴロしてて寝るのは22時過ぎです

まか

17:30頃にお風呂、18:30頃に晩ご飯食べてます。
21:00までには寝かせます。

deleted user

うちは幼稚園から帰ってきたらすぐお風呂に入れちゃってます!裸足保育の園で足の裏すごく汚くてw🤣なので15時ぐらいにお風呂です!
寝るのは19時になったらリビングのおもちゃ片付けて寝室にいくようにしてます!

下の子ちいさくてまだまだ大変な時期ですよね💦
無理なさらず、🙇‍♀️🙏

ママ

16時にお風呂入って17時くらいにご飯、うまくいけば19時に就寝です。
2人目が成長するにつれて遅くなり今では20時就寝になってきましたが🥲
周りは21時、22時が多いですよー(^^)

ママリ

幼稚園バスで帰宅したら16時頃、
離乳食二回食までは帰宅後すぐお風呂にしてました。最近は先にのんびりする日もあります…
風呂上がってミルク飲ませて下を寝かし付けて、18時夕食にしてましたよ🙌

Himetan❤️

お風呂は17:00〜18:00の間、寝かしつけは21:00〜です☺️

はじめてのママリ

まとめてのお返事失礼します🙇‍♀️
たくさんのお返事ありがとうございます😭
とても参考になりました😫
皆さんお忙しい中、早めに子供を寝させていて凄いです🥹
私も、参考にしながら育児頑張りたいと思います🙇‍♀️✨️