※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌙
ココロ・悩み

息子がやっていないと言うが、先生からは少しやっていたと聞く。皆さんならどうしますか?

息子がお友達に手が出やすく、お友達に痛いことしなかったか帰りに先生に聞いて、やってなかったらシールを集めてガチャガチャしようと約束したら、息子はやってないと言いますが、先生からは少しやっていたと話を聞きます…
恐らく先生の方が正しいのはわかるのですが、皆さんならどうしますか?💦
やってないからシール貼る!と言って聞きません…

コメント

にこ

貼らないです!おそらく先生のが正しくて、先生にも認めてもらえてからにしよう!って伝えますかね💦

はじめてのママリ🔰

すみません、その制度?約束をやめます。
やっていないというけど本当はやっているということは、お子さんはシールを貼ってガチャガチャしたいだけですよね💦

• 🌙

🌙

幼稚園の先生と考えたものなので、先生に相談してみます💦

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生と考えたものなんですね🙄💦
    私なら「この方法を試したら、子どもはシールを貼ってガチャガチャをしたいことが目的になってしまっているので、やめようと思います」と言います。

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

私も上の方同感です。
それ自体やめます。。
なぜ手が出るのか
どうしたらいいかを先に
先生と話し合いその子の
居やすい環境作りが先かなと思いました。
年齢的に手が出るのは
しょうがないところもあるし
場合によってはその間に入って仲介がいないと
解決しない年齢でもあると思います。
手を出さないのが偉い!お利口!
ではない気がします。。

• 🌙

🌙

幼稚園の先生が考えてくれたアイディアなので、先生に相談してみます。

• 5月30日