※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園で扶養内パートをしている方への質問です。月64時間未満の保育時間で問題はありますか?市や保育園からの連絡や退園の不安もあります。

保育園に預けてて扶養内パートの方いらっしゃいますか?
子どもが熱出したり、保育園の行事や、自分の体調不良などで休みがあると、保育園に預ける月64時間満たないなんてことよくありますか?
市から連絡とか、保育園退園なったりしないか不安です。
扶養内なるために、シフト削られたり、ギリギリです。

社員になればいいとかなどの発言は控えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

待機児童が多い地域だと、数ヶ月満たない月が続くと退園になる可能性はあります。

たまに満たない月があるとかなら大丈夫ですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!
    普通に入れれば満たせるのですが休みが続くくと危なくて💦兄弟が風邪ひくと1週間とかざらなので不安になってしまいました💦

    • 5月30日
キノピオ🍄

保育園に2人とも預けてて
パートですが
連絡や退園なったことないですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月の時間満たない時はありましたか?💦

    • 5月30日
  • キノピオ🍄

    キノピオ🍄

    全然あります!
    4月とか足りなかったと思いますよ!

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!
    ちなみに月の就労何時間くらいでしょうか?😖

    • 5月30日
  • キノピオ🍄

    キノピオ🍄

    その日によって違いますが
    基本1日5時間の週5で入ってます!
    ですが
    妊婦な上体調悪い日が続いたりして
    4月とか慣らし保育があったので
    60時間下回ってます💦

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

契約時間が64時間なので、体調不良で休んだりして64時間いかなかったとかは関係ないですよ!そこまで市も園も把握されてません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、ちなみに私は扶養内で4時間の週4ですが満たない事は滅多にないです。

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね😖就労実績三ヶ月分書く欄があるので
    満たない月が続くとどうなるのかなと不安になりまして💦

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子様風邪引かず、週四の4時間全ていかれてるという事ですか?!

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは体調崩してるから仕方ないんじゃないですかね?
    説明すれば分かってくれると思いますが…💦

    風邪なんて滅多にひかないです。休むのは熱がある時くらいなので、2ヶ月に1回あるかないかですね…上の子はもう半年に1回とかです。

    契約は週4で4時間の月に64時間程度ですが、実働は月に75〜85時間くらいです😅

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なら良かったです💦
    契約より働かれてるのですね😭

    • 5月30日