※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

2人とも気管支炎で抗生剤を出されたが、飲まなければいけないか悩んでいます。上の子は熱が37-37.5度で、採血結果に問題はないそうです。一度飲んだら飲みきりになるので、迷っています。

2人とも気管支炎で抗生剤出されましたが
これってはたまた飲まなきゃいけないでしょうか?

上の子は今月熱の回数が多くて採血してもらいましたが
特に問題なしでした。2人とも熱は37-37.5です!

1回でも飲んでしまえば飲みきりになっちゃうから
飲ませようか迷います( ; ; )

コメント

deleted user

あくまでも細菌感染の疑いがなく気管支炎で抗生物質が出たのなら…。私は飲ませないです😅
よく気管支炎になってますが、抗生物質が処方されたことはないです。

  • A

    A

    ですよね!白血球もCRPも
    正常だったんでこれ抗生剤
    絶対いらないよなぁと思って😅

    私も飲ませない方針でいきます!

    • 5月30日
ゆっこ

気管支炎で抗生剤出されたことはないですね。肺炎になりかけてることなら別ですが、気管支炎だけなら、ホクナリンテープや飲み薬にホクナリンを処方されます。

  • A

    A

    ですよね!レントゲン撮って
    肺炎の初見はないけど
    ちょっとモヤがあるから気管支炎
    ぽいかなぁって😅

    長女が今月4回発熱してるので
    それでの抗生剤かと思いきや
    次女もレントゲンとか全く同じ
    感じなのですがそれで次女にも
    抗生剤出されてててことは
    気管支炎で出してるの?!って😅

    • 5月30日