※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食いつになったら食べてくれるんだー!まだ初めて1週間しか経ってな…

離乳食いつになったら食べてくれるんだー!!!!
まだ初めて1週間しか経ってないけど苦戦して2時間弱かけて作ったやつが全部口から出てきて嫌になりそうだよ😇

お粥は味ないからと思ってさつまいもあげてみたけど同じで全部口から出てきた!!!むり!!!!!

コメント

いちごみるく

うちの子もとろーとした初期だめでRSになったのもあり初期ふっとばして6ヶ月から中期食べさせました笑
そしたら食べました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほぼいきなり中期の柔らかさから離乳食始めたってことですか?🤔
    うちもそうしようかな、、笑

• 2時間前
  • いちごみるく

いちごみるく

そうです!コメ潰さず7-8倍粥だしてにんじんとかブンブンチョッパーで細かくして味つけしてあげてました笑
    味つけもだしからとかではなく普通に醤油、砂糖、みりんとか使って薄味だけどそこにとろみつけてあげてました笑
    ブレンダーなんて必要なかったです笑

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

醤油とかみりんって使って大丈夫なんですね!!ある程度大きくなるまで出汁のみとかだと思ってました!笑
    ちょうとブレンダー買おうかなって思ってたところだったのでそれ聞けてよかったです😂

• 1時間前
  • いちごみるく

いちごみるく

我が子は初期嫌いなタイプだったのでもしかしたら2週間とかあけてためしたら初期食べるのもいます笑
    中期からがわたし的に楽すぎて笑中期になるとレパートリーめちゃくちゃあって2人目も粒ありからでいいかな?とか思ってます笑

• 1時間前
ママリ

始めて1、2週間は口へ入れてもすぐ出しちゃってました😵
赤ちゃんも初めての事で飲み込み方が分からないんだと思います💦

最初の1か月くらいは赤ちゃんが食べてくれるか分からないし食べさせる量も少量なのでBF使ってました!

それか一旦1週間くらいお休みして再開すると食べてくれるようになった!とかも聞いたことあります☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間くらいはそんな感じでも大丈夫なんですね!
    友達の子が1日目からばくばく食べたって言ってたのでそれが普通なんだと思ってました🥲

やっぱり少量のうちはBF使った方がいいですよね!今回作ったとき大苦戦して作ったのが終わったら新しいの作るんじゃなくて絶対BFにしようって思ってます笑

そうなんですか😳
    もしかしたら私の作り方が下手くそで食べてくれないだけかもなんでとりあえずBF試して、それでもだめなら少しおやすみしようと思います!

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

最初は食べない子いっぱいいると思いますよ!

離乳食作るの大変ですよね😰
    私もいまだに要領よくやれないです😭笑
    BF抵抗ないならBF使うことおすすめします!笑

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです😭

お米潰すだけなんて超簡単!と思ってましたが初手でつまづいて離乳食舐めてたなって思いました笑
    義母がちょっとうるさい系なので義母の前以外ではBF頼ることにします!🙇‍♀️

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

1歳2ヶ月頃には食べるようになればいいそうです🤣🤣🤣

うちは下の子8ヶ月ですけど、まだ3口です。笑えます♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😳1歳超えたらもう余裕でばくばく食べてるイメージしかなかったですが別にそんなことないんですね!

友達の子がめちゃめちゃ食べる子なのでうちの子が普通じゃないのかと思ってましたが安心しました🥲

• 1時間前