※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
子育て・グッズ

偏食がストレスです。離乳食の時はほとんど何でも食べていたのですが、…

偏食がストレスです。。

離乳食の時はほとんど何でも食べていたのですが、
今は決まったものしか食べません。。
•ふりかけごはん
•具なしうどん
•にんじんのきんぴら
•さばやさけの塩焼き
•ポテト
•ウインナー
これ以外は基本食べようとしなかったり、食べてもすぐに口から出します。

うどんにほうれん草など入れたときは、食べてくれません。先ほど行けるかなーと思って野菜を入れた焼きうどんをしたのですが全然食べてくれず挙げ句の果てには食器をおして床に落ちて思わず手が出そうになることも😂
色々栄養のことを考えて作っても一口や二口で終わるので頑張って作ったのに嫌になります。。

食事をあげるのが本当にストレスで、食べない時に怒っていいのかもうあげないでいいのかどういう対応していいか分りません。

昨日は友人と同い年の子供と集まって、ピザをとったのですが周りの子はバクバク食べてる中うちの子はポテトとナゲットだけ。。これは別件ですが、子供同士が遊んでいるとすぐに手も出て友達の子叩いちゃうし、それでも悩んでいたのに今日のお昼のこともあり、大丈夫かなと思ってしまいます。育て方がダメなのかなとも思ってしまいます。。

手をあげてしまいそうになり必死に堪えの日々です。

コメント

はじめてのママリ🔰

食べない偏食兄妹ですが、兄は小学生で食べるように。妹は現在進行形🙋もう疲れました😂うちは炭水化物全般食べません。その6点が食べれてるなら良し!腹に入れば良し!ふりかけご飯なんでお腹に溜まるから良しですよ。子育ては諦めも大事。もう何度もブチギレましたがキレたところで変わらないなって最近はもう諦めました🤪今は鉄分パウダーとか便利なものが売ってる時代なので使いましょ!

• u

u

そう言っていただけて心が軽くなります😂今はお腹にとりあえず入れば何でも良しという気持ちでいないと、考えすぎるとしんどいですよね😂😂野菜食べなくても、育っていきますよね😂🤣便利なものに頼ろうと思います!!!

• 1時間前
ままり

偏食ってほどでもないかなと思いました

お友達がお昼にマック買ってきてくれて遊びに来たのですが…そのお子さん、オレンジジュースとナゲットの皮(本当に皮のみwww)しか食べてませんでした(笑)

そして、とんがりコーン持って帰っていきました‥(笑)

• u

u

野菜とか食べないから偏食だと思い込んでました😂
    私の周りが自分の子より食べる子ばかりなのでそこで比較していました💦お友達のお子さんのお話も聞けて少し安心してる自分がいます🥹

• 1時間前