※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
ココロ・悩み

働くママは、自分の時間がなくストレスを感じています。仕事と家事に追われ、ストレス発散法が見つからず悩んでいます。

働くママは、ドラマや漫画など自分の時間を確保していますか?

私は今日、職場で嫌なことがあり、このまま続けていくのにあたって初めて不安を感じました。(ちなみに昨年10月に入社しました。その不安は、辞める方が出てしまったことにより感じた感情でした。)

ストレス発散法が食べることだと、後悔しかなくて結局ストレスですね、反省💦
夕方にお迎え→食事作り→食べさせる→風呂→寝かしつけ→家事(ごはん、洗濯、掃除)→自分の風呂...。
うまく時間をやりくりできなくて、自分の時間がない。
仕事にも、生活にも押し潰されそう😢

コメント

まさに同じようなことを毎日考えます💦
今後仕事が始まるにあたってきちんとやりくり出来るかどうか…
今はまだ働いてないから昼間などの時間が空いてる時に離乳食作りなどが出来るから良いけど働いたらその時間すら削られますもんね…
朝起きて~自分が寝るまでちゃんとこなせるかどうか不安で仕方ないです😱😱😱

仕事が自分の好きなこととかならまだいいんですけどね💦😅
そうもいかないですもんね💦

• みーママ

みーママ

コメントありがとうございます😢

好きな仕事ばかりじゃないなか、それでも楽しみを見出してやっていましたが、仕事、家庭、子育て、この3つのどれか1つでもうまくいかなかったら、どれにおいても支障が出てしまうんですよね😞

両立、両立、なんて言いますが、
    家事、育児、妻として、働く女性として、4つも抱えたらそりゃ大変なのは当たり前ですよね。。。

• 1月31日