※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はろうきてぃ
子育て・グッズ

新幹線と地下鉄で1時間かかる場所に息子と行く際、ベビーカーは持って行くべきか悩んでいます。息子は歩きたがりで、私と2人なのでベビーカーが邪魔に感じます。

新幹線と地下鉄で1時間かかる所に行こうと思ってますがみなさんならベビーカー持って行きますか?息子はかなり歩きたがります( ̄▽ ̄)

息子と私だけなんでベビーカー畳んだりすると邪魔だなぁと💧

コメント

ひょろり

私なら持っていきません✨うちも娘が1歳3ヶ月なのですが、結構ベビーカー邪魔になりますよね💦

ちびっこ

抱っこ紐だけ持っていきます╰(*´︶`*)╯♡
眠くなったり疲れたら抱っこにして
他は歩かせてました(^ ^)

よっち

わたしは迷わずベビーカー持っていきます。重たいので腰が耐えられないのと、寝ちゃった時を考えたら、、、迷わずベビーカー!
うちは一歳で、日頃からお散歩もするほど歩く子ですけど、なんやかんやまだベビーカーさまさまです。。

ふなあみ

電車で混雑時に邪魔になって迷惑になったりする事があるので持っていきません!
でも抱っこ紐は必須です(笑)

へる

地下鉄乗る時は、絶対ベビーカー使いません(笑)
絶対階段ありますから。。。
知ってるところならまだしも、普段行き慣れないところなら、あっちにウロウロこっちにウロウロ.....ってなるのが目に見えてるので。

抱っこすら嫌がる不機嫌モードに入った時は、もう抱き抱えてダッシュ!!
『ビューン!!』
って言いながら...かなり喜びます。
こっちは必死ですがケラケラ笑ってくれます。

あとは、長時間の移動中は、シール絵本で機嫌を取ります(笑)

大変だと思いますが、頑張って下さい!!

まいまい

難しいとこですね😣
チョロチョロ歩く子供を追いかけるにはベビーカーは邪魔になってしまいますが1歳過ぎた子を長時間抱っこもなかなかキツいですよね…
でもわたしだったらやっぱり抱っこひもで頑張るにするかもしれません。
歩き回りたがる子を連れていくなら両手が開いてないと対処できないですからね😵

妊娠してなければ抱っこ紐だけで行きます(^ ^)子ども追いかけるのに邪魔なので💦