※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳〜3歳のお子様について質問です。 1、怒った時や嫌な時に叩かれたりつねられたりしますか? 2、公園やおうちで遊びに集中できますか? 3、遊び最中に帰ると言うとどうなりますか?

2歳〜3歳のお子様がいる方に質問です!

1、怒った時、嫌な時、叩かれたりつねられたりしますか?

2、公園では一つの遊具で集中して遊びますか?いろんなところ転々としていますか?(おうちでも一つの遊びに集中できますか?)

3、遊び最中に、帰るよ、もう出かけるよ。と言うとどうなりますか?

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

1、します!私は叩いた事ないですが。眠くて自分の感情がコントロールできない時なんかにバシバシ叩いてくるような素振りあります。

2、どちらとも言えない……です。そんな時もあるしあちこち行く時もあります。

3、はーい。と素直に聞く時もあればまだ遊びたいとごねる時もあります。2歳の頃はゴネまくりで担いで帰ってました🥲

• ママリ

ママリ

教えていただきありがとうございました😊

• 5月30日

1 怒ったり嫌なときがあっても叩いたりされた事はないです。

2 滑り台を集中してするときもあれば他の遊具へ行ってあそんで転々としたりする事もよくあります。家では車のオモチャが好きなのでずーっとその遊びに集中してます。

3 公園へ行って帰るときはたまにですが嫌ー!って首を振り面白がって逃げたりしますが基本大人しく帰ってくれます。
外に出かけるときは、お出かけするよ〜靴はけるかな〜??って言ったら進んで靴履いてお出かけしてくれます

• ママリ

ママリ

• 5月30日
はじめてのママリ

1.泣くだけです
2.飽きたら次つぎ移る感じです
3.帰るときは、まーだ!といわれ嫌がります。出かける時はバス好きだし喜びついてきます

• ママリ

ママリ

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

1しないです!
2いろんなところを転々派です!
3すんなり帰る時もあれば、まだ遊びたい〜という時もあります!(あと何回ね、車でおやつ食べようで大体は解決😂)
2歳の時はなかなか帰らずまだ遊ぶのー!と泣いてました笑

• ママリ

ママリ

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

1 毎回ではないですが、します。テーブルを叩いたり地団駄踏むようなこともあります。相手は選んでいるようです。

2 飽きるまで延々1つの遊具で遊ぶことが多いです。

3 帰るよ~は、大抵「まだ帰らない!」と言われます。疲れるまで遊ぶかお腹がすいて食べ物につられると素直に帰ります。
出かけるよ~は、一度は「まだ遊んでるの!終わってから!」と言いますが、お出かけ好きなので玄関に走っていきます。

• ママリ

ママリ

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

1、2歳の時、上の子のことを噛んだことがあります😂3歳になった今はありません!私にも手は出してきません。

2、集中して遊ぶ時もあれば色んなとこ転々と行く時もあります。

3、やだ!!まだあそぶ!!ってなりますが帰ってご飯食べよう、おやつ食べよう、など食べ物で釣ればすんなり帰ります😂

• ママリ

ママリ

• 5月30日
年子怪獣mama🦖🐾

どっちもいるので2歳児で回答します🥺🥺

1.叩かれます(太ももあたり)

2.自分が好きなものだけ集中して遊びますが、基本は転々としてます。

3.切り替えが早いので「はーい!」と素直に後をついてきます

• ママリ

ママリ

• 5月30日
イリス

1,基本的には手は出しませんが、機嫌悪いとき手が出ることも浴あります。今は兄相手に手を出すことが多いです。

2.色んなところにいきます。気が向くままに、です。家でも色々引っ張り出してきます。今は電車が多いですが、思い出したようにブロック出してきたり。

3.素直に「はーい」と聞くこともあれば、帰らないまだ遊ぶとごねることもあります。逃走したり座り込んだり、寝転んで駄々こねることもたまには。

• ママリ

ママリ

• 5月30日
ゆか

長男→ない
次男→ある

長男→転々と移動しながら遊ぶ
次男→集中型

長男→「はーい」
次男→「いやっ!」

真逆です😅