※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
雑談・つぶやき

次男のイヤイヤ期が長くて大変そうです。聞き分けはいい方だけど、イヤイヤが激しくて兄弟喧嘩もあるようです。幼稚園ではいい子らしいです。

次男のイヤイヤ期が長すぎる😢
2番目なだけあって、何事も長男よりはやいし言葉も達者でイヤイヤ期突入も早くてもう3歳になるのに治る気配なし😭
でも聞き分けはいい方だと思うからそれだけは素直に認めようと思ってるけど、それ以上にイヤイヤがすごくて乱暴な時があって😭
そして兄弟喧嘩もほんとすごい😭男兄弟ってそんなもん?😭幼稚園じゃ2人ともいい子らしいし😭

コメント

deleted user

学年2人とも同じです!
5歳1ヶ月と2歳半がいますが
全部わかりすぎます🥲👍
長男が次男のこと押して倒したり、
次男は長男の髪の毛引っ張ったり
喧嘩しては喧嘩すんな!って大声張り上げて怒ってます😅

ここに三男が入ると思ったら恐怖です笑

うちも、次男のイヤイヤ
長男に助けられることもあったりうまく話せば納得してくれることも多いのですが
手に負えない時は床に寝転がる、物投げる、ほんとすごいです🥲

ママさんのところだけじゃないので大丈夫ですよ🥲👍

  • ママ

    ママ

    おなじですね!
    ほんっと喧嘩すんな!離れろ!の繰り返しです😢
    うちもあと1人…と考えているのですが、男の子だったら死ぬだろうなって思ってるなかなか無理です😓
    ほんとうちと同じで安心しました!

    • 5月31日
一向に疲れが取れない母

同じこと嘆いてしまいました…
しんどいですよね。。

  • ママ

    ママ

    ほんっとしんどいですよね、、、
    名前の通り、一向に疲れがとれません😓

    • 5月31日