※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子の育児に関する本のおすすめを教えてください。4歳の長男が話を聞かない・わがまま・甘えん坊で悩んでいます。

男の子の育児に関する本を読んでみようかと思うのですが、おすすめがあったら教えて欲しいです🙇‍♀️

4歳長男なんですが、お年頃+下の子が生まれた影響もあるのか、話を聞かない・わがまま・甘えん坊で、私もついつい怒ってしまったりして接し方に悩むことがあります💦本当はいい子だと私は思ってるのですが😅

コメント

ママリ

すごく分かります。
怒らない育児みたいな本読みましたが、その時は参考になるけど結局は自分のメンタルとキャパだなと思い笑
日々向き合っております笑
てぃ先生のYouTubeも見まくりました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    自分のメンタル大事ですよね💦てぃ先生少し見た事あるので、また見てみようと思います😊

• 6月3日
なっぴ

男の子のしつけに悩んだら読む本、ってのをササーっと立ち読みしましたが割とよかったです😂
解決方法というより、確か仕方ない!時が解決!みたいな感じで心が軽くなりました(笑)
しっかり読んだわけじゃないのにすみません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    男の子ってこんなもんなのかーって分かるだけでも良さそうですね✨ちょっと読んでみます😊

• 6月3日