※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさん離婚する!と決めた時ってどんな気持ちでしたか?🥲離婚したい、顔…

みなさん離婚する!と決めた時ってどんな気持ちでしたか?🥲

離婚したい、顔合わせたくない、休み憂鬱、、と思ってますが、、

本当に離婚していいのかな?
新築マイホームも手放さなきゃ。
子供のメンタルもきになるし。
相手が変わってくれたら私はまだやりなおせる。
とは思う。

このような気持ちの状態なら離婚しないほうがいいのでしょうか??
本当に無理なら相手になにをいわれようが、改める、悪いとこ治すといわれても、こちらは無理!!
となるのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

清々するって思ってました!
でも情とかもあるだろうし気持ち的には難しいのもあるかなと…

mamari

子供いるなら思いますよね、、

まだ限界来てない感じなので、離婚はしない方がいいのかな?と思いました。
無理なら実家帰ったりすると思うので、、

うさぎ🐰

ずっと迷っていたけど、離婚しかない!って気持ちになりました😂
迷ってるうちはまだしないほうが良いと思いますが、いざ離婚を決意した時のために密かに準備だけはし始めても良いかもです!

ぶんぶん

本当に離婚するときは、離婚の一択しかないので、そんな風に少しでも迷っていて、相手に離婚をされて当然の決定的な理由がない(浮気とか借金とかDVとか)のなら、まだ早いのかなと思います。

離婚をした場合のメリットと離婚をした場合のデメリットを紙に書き出して、目で見て比べてみたらいかがでしょうか。親権などはどうされますか。

それと、どうしても相手に変わってほしい部分を書き出す。
相手が見せても平気そうな落ち着いたときに、見せられる内容なら、それを相手に見せる。

相手からも同じように要望があるなら聞き出す。

離婚の危機であることは相手には伝わっていますか?
本当に危険な状態であることが伝われば変わる余地はあるかもしれないです。