※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘がお友達の名前を言い始める時期について相談です。

お友達の名前言い始めたのいつでしたか?
保育園の送迎時、娘と同じクラスの子と一緒になると「あっ、○○ちゃんだ!」と娘の名前を言うのが聞こえるのですが娘はそういうのがないです😂
早生まれなので仕方ないかなぁとは思ってますが、だいたいどのくらいでお友達の名前を言えるんでしょうか?
ちなみに自分の弟のことも訂正しなければ「赤ちゃん!」と呼びます🤣

コメント

のん

上の子2歳半頃でしたかね😊

月齢というよりその子の性格かもしれないです!
名前言わない子もいると思いますよ💡

下の子の名前、お友達の名前を呼び始めたのは2歳半ぐらいでした!

保育園で周りの子を見てると、1歳半ぐらいなのに呼べてる子いてすげーってなってます😳

ななな

2歳になったあたりから呼んでました😊

mam👦🏽🩶

息子は最近ですね〜🥹
写真みてこれ誰ー?と聞くと
名前呼んでます🥺合ってるかは
わかりませんが(笑)
息子も早生まれでお迎えにいくと
〇〇くんママー!とかみんな
言ってるので成長すごいな、と
早生まれを痛感してますが🥲🥲
名前って中々言いにくいと
聞いたことあるので、そのうち
言えるようになると思いますよ🩵🩵

はじめてのママリ🔰

2歳1ヶ月頃でしたねー!
うちも1月で早生まれなので、みんなが「〇〇くん、〇〇くん!」って呼んでくれるのに、うちの息子はお友達の名前全然教えてくれなくて🤣
ふと、アプリの連絡帳で毎日送られてくる写真にお友達が写ってたので、「これだぁれ?」と聞いてみたら「〇〇くん!」と😳😳
え、わかるん?!?!言えるん?!?!ってこっちがびっくりでした笑笑
先日は、クラスだよりのみんなの顔写真とか見て、ひとりひとり〇〇くん、〇〇ちゃん、と言えてました!