※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

小学生の女の子が泣きながら歩いていた。お母さんかどうかわからず声をかけられず、後悔している。あなたなら声をかけますか?

昨日夜8時頃、駅の連絡通路でランドセルを背負った小学校低学年くらいの女の子が大声で泣きながら歩いていました。

すごく可哀想で声をかけたかったんですが、少し前を歩いていた女性がお母さんなのかな?って雰囲気だった(歩く速度を調整していたように感じた)ので声をかけずに通り過ぎました。

あとから、もしかしたらお母さんじゃなかったのかもしれない…と思ったらすごくその女の子が可哀想で、声をかけなかったことを後悔しています。

みなさんなら声かけますか?

コメント

おうちゃん

私は声かけます!
その人がお母さんと分かれば離れますが、泣いてれば話を聞きます!

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    10分後に仕事が迫っていたことと、ターミナル駅ですごい人だったから…と自分に言い訳して素通りしてしまいました。
    いまだにモヤモヤしてるくらいなら母親に不審がられようと声かければ良かったです。

• 5月30日
ぽぴー

私も声かけると思います💦
ついこの間、公園で大泣きしてる2歳くらいの子がいて、みんな遠巻きに見てました。可哀想だったので声をかけると迷子でお父さんを探してました。その時は声かけてよかったと思いましたよ。

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    ヤダヤダ言いながら泣いていたので、前を歩いてるお母さんに叱られて泣いてるんだろうな(私も経験あり)と勝手に解釈してしまいました。
    いまだにモヤモヤしてるので声かければよかったです。

• 5月30日