※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のために支援センターに行くべきか悩んでいます。妊婦なので家で遊ぶのはつまらないけど、外出すると風邪が心配です。

支援センターとか行ったことないのですが
子供のためには行った方がいいんですかね?
遊びたいだろうし家だとつまんなそうだし
だけど妊婦なので風邪とかが怖いです。

コメント

🫶🏻

私行ったことないです😂😂
支援センターが全くないってのもひとつの理由ですがきっとあってもいってなかったと思います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中どうしてますか?
    もう遊びに付き合うのも少し疲れてきて…!

• 5月30日
  • 🫶🏻

🫶🏻

日中は家で遊んでるか買い物に外に出るかお散歩するかくらいです😂

• 5月30日
ママリ

子供のためもありましたが、私のために行ってました🤣家で一人で相手するより出かけた方が気分転換になったので。
風邪心配だったり妊婦さんで無理して行く必要はないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し遠くて…自転車で20分とかなんです🥲

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

それは妊娠中キツくないですか?💦無理せず行けそうなら行くでいいと思います!

• 5月30日
ママリ

支援センターは子供のためというより自分のために行くもんだと思ってました!
親が大人と喋りたい!相談したい!
子どもを走らせて疲れさせたい!
みたいな!

なので、親が行かなくても大丈夫なら行かなくても良いと思います🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話したい気持ちもあります…🥲

• 5月30日
はじめてのままり

私は幼稚園の事とかこの辺の街の事の情報が欲しかったので行ってました!
盗み聞きでもなんでもいいからとにかく情報が欲しかったです(笑)

ママ友も出来て、子供も楽しそうだし、みんな近くの幼稚園なので今も仲良くしてもらってるので行ってよかったです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    幼稚園の情報集めたいのですが、身体がだるくてだるくていつも行く気うせちゃいます🥲

• 5月30日

夏は涼しくて走り回れるので行ってました😂大体お疲れのママさんがいてました(笑)1歳8ヶ月ならこの夏はおすすめです💓
昼から行って帰宅して速攻お風呂に入ってました🛀笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏に挑戦してみようかな…!🥹昼からは良さそうですね👏

• 5月30日
あきままら

コロナとかが流行ってない、時は色々行ってましたが、今はインフルエンザやコロナ,麻疹が怖いですよね。
私自身も風邪ひきやすくて、今も風邪ひいて家でごろごろしてます。
下の子の時は麻疹が流行っていたので、N95のマスクしてました。今思うとコロナより重装備してました。
無理に支援センターとかに行かず、公園とかでも良いのかなぁと思います。

はじめてのママリ🔰

近くだったり車で行けたらおすすめです🙋‍♀️
保育園併設で、午前中は園の遊具で外遊びもできるとこ多いし
何より大人同士で話すと気分転換になります👏