※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ごっこ遊びが続いて困っています。体調不良で休んだ後、再びごっこ遊びに戻りたくないです。みなさんは真剣に付き合っていますか?

一日中ごっこ遊び。
他の遊び誘ってもすぐごっこ遊びに移行してきます
1人遊びも中々してくれず苦痛で仕方ないです

1日だけならまだ平気だけど、体調不良で休んで4日間ずっと家の中はしんどすぎます
結局体調不良なの1日だけでその後3日間はピンピンしてるけど、外は暑すぎるし変にぶり返されても困る😭

みなさんごっこ遊び真剣に付き合ってますか?

メンタル来てるので批判はご遠慮願います

コメント

ma☆

私自身がおままごととか本当に嫌いです😂苦痛ですよね..
今はだいぶ落ち着きましたが、娘が4歳ごろがピークでごっこ遊びでした💧
じゃあ人形とやってみたら?と提案しても5分くらいしたら私の元へ来て一緒にやろーと。
最初は一緒にやりつつ、じゃあママこれ食べたいから作ってきてと言うのを繰り返しながら私はソファーでテレビ見てました笑

とりあ

まさに先週の私と娘です🤤笑

年中の娘、ずーっとごっこ遊び大好きです…苦痛です…🥲

先週は4日程風邪で幼稚園に行けず、朝から晩まで一緒にいましたが、もう苦行ですよね😆

私は風邪がうつるのを避けるためのマスクで表情隠して頑張りました…表情筋は微動だにせず声だけテンションマックスです!🤣

年齢が上がるごとに設定が複雑&駄目出しも増える…という😱

程々に、がんばりましょう💦