※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひびちゃん❤いぶちゃんママ
妊娠・出産

妊娠中で、長男にまだおっぱいをあげているけど、断乳するべきか悩んでいます。保育園に復帰し、育児と仕事の両立が不安です。先輩ママさんはどうでしょうか?

こんばんは🙇✨
先日、二人目の妊娠が分かりました💓
来月一歳を迎える長男が居ますが、まだ寝るとき等はおっぱいをあげています。
切迫流産したこともあり、そろそろ断乳しなきゃいけないかな?と悩んでいます。。。やっとできた一人目の子😚💕
もう少し甘えさせてあげたく、子供のペースに合わせながら一つ一つクリアしていこうと思っている矢先の事でした💓
家族が増えること、とっても幸せなんですが急にいろんな事が不安に思えてきました。。もうすぐ、保育園に職場復帰‥
悪阻がある中、子供を育てられるのかなとか😂先輩ママさん達は一人目と二人目どのくらいあいてますか??
育児や仕事どんな感じでしたか‥
不安と期待と色んな思いです😌💕

コメント

みちママ★

こんばんは♩私も2人目妊娠中です❤️上は1歳半の子がいます!
1人目とは違い少し悪阻ありますが、旦那、義両親のおかげでどうにか家事、育児、仕事できてます。ただ、上の娘が何かを感じ始めたのか、最近すごく甘えたになって大変な時もあります(o_o)ゴハンを作っている時など、、、すごく可愛いし産まれるまではいっぱい甘えさせてあげようと思ってます❤️
妊娠したのであれば近々おっぱい卒乳した方がいいかもしれないですね(>人<;)

• ひびちゃん❤いぶちゃんママ

ありがとうございます。ちかさんは同居ですか??
    うちもなんだか甘えん坊だなぁと思ってたらできてたみたいです😌💓
    やっぱりおっぱい辞めたがいいですよね💦💦
    決心がまだつかず‥😂
    頑張ってみます💕

• 1月31日
  • みちママ★

みちママ★

同居ぢゃないですよー♩でも近所で5分もかからない範囲です(笑)
    やっぱり甘えるんですかね❤️
    ずっと母乳あげていたら卒乳は寂しかったりしますか?私は母乳止まるのが早かったので混合時期の方が長くて😮

• 2月1日

おっぱいあげるのも大変だけど
    なんだか、赤ちゃんだったのに‥成長してるんだなぁと嬉し寂しで複雑です😂💓笑

同居じゃないけど近場なんですねぇ!!😌✨けど、あんまり近場で頼ってたら一緒に住まない??てことにはなりませんかぁ??うちも、割りと近いのですが‥孫が産まれて急に同居したいオーラ丸出しで。。。
    正直、頼りたくても頼りたくない感じで‥😅

• 2月1日
  • みちママ★

みちママ★

確かに、赤ちゃんやったのに…って嬉しいような寂しいような感じですね😂
    かなり近いし毎日行ってます😂同居には絶対ならないですよー❗お兄ちゃんも居ますし、義母さんも全くその気配ないので😁付き合い長かったのもあり、何でもはっきり言い合うんで、同居は絶対しない!と昔から言ってたんです(笑)
    そんなオーラー出されたらしんどいですね😭(笑)可愛がってくれるのは嬉しいし有難いですけど同居となれば話は別ですよね(笑)

• 2月1日
つばみ

おめでとうございます!
私は10ヶ月の時に妊娠発覚なのでほとんど一緒ですね~👍
私は復帰せずにまた産休&育休に入ります。
保育園も申し込まなかったので、まだしばらく育児が続きます~☺

ありがとうございます。
    そうなんですねぇ😌✨✨同じくらいですね‼😄悪阻はどうですか?うちは、4月から預ける予定ですが、つぼみさんは預けないならお世話しながらだから大変じゃないですか??

• 1月31日
  • つばみ

つばみ

今のところなんとかお世話できてます!産まれる5月で、上の子は一才半なので、産まれた後の方が心配してます💦
    悪阻は12週くらいで落ち着いたので、今は全然大丈夫です😁
    卒乳は母子手帳をもらったタイミングでしました。もともと混合でミルク大好きなので、すんなりで助かりました。今もフォローアップ飲みまくりです😁

• 1月31日

わー毎日お疲れ様です🙇💦
    産まれた後とか考えると‥一人目はただただ楽しみだったけど赤ちゃんが二人となると大変さ倍増しちゃいそうですよね😂💓
    スムーズにいったなら良かったですねぇ😍うちもそうだと良いけど。。
    可哀想だけど頑張って乗り越えます‼😭

• 1月31日
パーシー

こんばんは^ ^
私も同じく2人目妊娠中でして、つばみさんとほぼ一緒です笑
9ヶ月ごろに妊娠してたことに気づき、10ヶ月で卒乳しました。なんだか可哀想でしたが、以外とあっさり卒乳できてご飯をモリモリ食べてました‼︎
今は待機児童で職場復帰できず、煙たがられながらも半年延長してもらい産休に入ります‼︎

ありがとうございます。
    卒乳の時はどんな感じでしましたかぁ??
    この子は寝ぐづりが激しいので今からヒヤヒヤです😂💦
    私も、本来は来月復帰の予定だったんですか、延長してもらいたした😂それだけでもけむたがられてます。。。笑
    仕方ないんだけど‥と思いながらも、やな職場😨とつくづく嫌になっています😰

• 1月31日
  • パーシー

パーシー

卒乳の時はそんなに手がかかりませんでした。とりあえずお腹空いて起きないように腹持ちがいい晩御飯を食べさせるようにしました(^.^)
    うちとこの子も寝ぐずりひどいですよ💦
    でもトントンとしてたら寝ます笑
    心臓の鼓動の動きと同じリズムなどでトントンすると眠たくなるそうです‼︎
    生まれた時から寝る時はオルゴールつけてリズムに合わせてなどやってきました‼︎
    なので、ねんねの時間ってわかってかちゃんとねんねし出すようになってます‼︎
    その気持ちわかります。私もつくづく嫌になってますもんww
    連絡取るのも憂鬱です。

• 2月1日