※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義祖父の誕生日会、行きたくない〜。その日近くになってやっと「◯日にや…

義祖父の誕生日会、行きたくない〜。。
その日近くになってやっと「◯日にやります」って連絡きて、その日友達と会える予定だったのに会えなくなって…。
もう臨月近いから友達と会える機会しばらく無いのに、なんで…
旦那と息子だけで行ってよ私なんか義祖父とそんなに面識ないし、と旦那に言うも「それはありえない」と。
そもそも知らん親族の中でわたしひとり超アウェーだし考えるだけでお腹張る。。
冷たいかもしれませんが、正直義祖父99歳の誕生日って私にとってはどうでも良くて😫。。
あ〜行きたくない。。

コメント

ママ

私なら断りますね!
その前に親戚の誕生日会なんてやるもんですか?笑
しかも義祖父なんて関係遠すぎる😂

元々予定会ったと言えば仕方ないし、旦那さんわかってくれないんですかね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は不参加で、と言ったのですが旦那がそれは困ると。。
    断りたいです😰。。
    義祖父が99歳で白寿?らしく、それでお誕生日会を盛大にするみたいです。
    うちは家でケーキ食べるくらいだったのでなんかすごいなーって思います(笑)

元々予定入ってるのは旦那も分かっていますし、出産が近いことも友達にしばらく会えなくなることも分かっているのにダメみたいです…

• 5月30日
みー

義祖父ということは旦那さんのおじいちゃんってことですよね?
日程の連絡がギリギリだったことは嫌だったかもですが💦
さすがにそれだけご高齢の方だと、言い方は悪いですが、今回のお誕生日会が最後となる可能性もあると思うので、そちらを優先してる方が良い気がします🥺旦那さんからしたら小さい時かわいがってもらったおじいちゃんでしょうし、、💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那のおじいちゃんです。
    そうなんです、おっしゃる通り99歳と高齢なので万が一があるかもしれないから…とお誕生日会を盛大にするみたいです💦
    もちろんその予定自体をキャンセルしたいというわけではなく、旦那と息子だけで行ってもらって私は元々入っていた予定の方に行くのはどうかと言ったらそれはダメだ、それは困る、ありえないと言われてしまい🥲。。
    義両親には前から何度も「予定はまだ決まらないのか」と聞き続けてきたのですが毎回はぐらかされ、近くになってやっと言われたので余計やるせなくて…。

• 5月30日
(♡・ω・♡)

わかりますー!うちも義父義母がいつも連絡ギリギリで😵💨
その日の朝に連絡きたりします。。何度言っても変わらないし、逆に敢えてこっちがギリギリで連絡しようとすると、予定せっついてくるし😒😒😒
そんなに大事な予定なら前もって分かっているはずだし、なんでこっちが予定をキャンセルしなきゃなんだですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連絡ギリギリなのほんっと困りますよね…。
    その日の朝はやばいです😫😫!
    義両親は連絡ギリギリなのに、こっちが何か決めるとき連絡しないと「まだ?」とか何度も言われます、めちゃくちゃ同じですめちゃくちゃわかります😭😭😭
    迷惑ですよね。。
    息子夫婦ならいつ何言っても良いと思ってるんでしょうか。。
    こっちの予定だって私だけの予定ではなく、友達もみんな子持ちでなんとかスケジュールつけてくれたのに、後から入った予定のせいで潰されるのが本当に嫌です…

• 5月30日
  • (♡・ω・♡)

(♡・ω・♡)

うわー😭めちゃめちゃ気持ちわかりますー💦😭
    お盆とか新年の集まりも、「たぶん集まらないから~」と言われてたのに姉家族達だけ日にち知ってて、私たちは朝に知るってパターン何度かあって、私の実家に帰省する予定あったので、チラッと顔出して出掛けました😂ちなみにほぼ同居なので、下の階に下りて顔だすだけです。
    姉家族は、私達が直前に言われてるの知らないので、印象はよくなかったかもです😅旦那も集まらんって言ってたのにと賛同してくれたので、良かったですが💦
    お腹はるとか理由つけて、始めてのママリさんだけ友達の集まりにいくのもありだと思います😂

• 5月30日