※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろろん
家族・旦那

朝起きるとイライラしてしまい、ストレスが溜まっています。忙しい日々で家事や子育てを一人でこなすことが大変で、ストレスの解消方法を知りたいと思っています。

朝になると憂鬱になりイライラしてしまいます。

専業主婦ですが、朝起きてからやること長女を迎えに行った後にやることをかんがえたら起きたくなくなります。
旦那は夜帰ってきますが残業も多く21時半頃に帰宅。
朝は7時半に出ていくのでほぼワンオペで、土日もどちらか仕事だったり夜勤で潰れたりです。
実親とは色々もめて疎遠中。
義父母とは関係は良好ですが車で1時間近くかかります。

天気が悪いからかたまに偏頭痛がしたり1度ギックリ腰をやっているせいなのかよく腰の痛みがでて、低血圧なので朝は弱く、余計イライラする中、朝から喧嘩を始めたりしてため息しか出ません😮‍💨
時には子供に強めに叱ってしまって自己嫌悪になります…

下の子を抱っこする場面も何度もあって腰が悲鳴をあげている中、それを旦那は横目でみて仕事を盾にするのにイラッとします。まぁ、仕事してるし、私は専業主婦の身なんですが…

ストレス皆さんどうやって解消してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

甘いもの食べる、ドラマ見る、気力があれば出かけるですかね。

妥協もします。
家事を手を抜くとか、よっぽど危険な事をしない限りは子供に口出さないとか!