※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AIR🔰
お仕事

妊娠12週目でお腹の痛みがあり、仕事で休むか悩んでいます。つわりもある上、先輩との関係も不安です。

至急回答できたらお願いします

現在妊娠12週目です。時々お腹の痛みがありますが座ってたりすると落ち着いていたのですが、今日は朝から横になっていても下腹部にズキズキした痛みが続いて腰もズーンと重痛い感じです。
つわりも完全に治ったわけではないのとお腹の子の事も考えて正直休みたいのですが、今日は仕事が忙しく人手も足りないので休むと周りに迷惑をかけてしまうのと、妊娠をきっかけに1人の先輩に冷たくされているので人手がいないのに休むと更に関係が悪くなるんじゃという不安で休むか悩んでます…。

コメント

さおりん

それだめな腹痛だと思います😭
切迫流産かもしれません、すぐお医者さんに見てもらったほうがいいと思います!
週数は違いますが、わたしも座ってても痛い、横になっても収まらない腹痛で、仕事早退して病院にいったところ、即日休職指示が出て自宅安静になりました

お腹の赤ちゃんを守れるのはお母さんしかいません、仕事は残酷なようですがかわりがききますので、妊娠中は赤ちゃん第一にしてください😣😣

• AIR🔰

AIR🔰

コメントありがとうございます

我慢できないほどの痛みではないですが、鈍い痛みが続いて動くのが億劫な感じです。切迫と聞いて怖くなりました😱

赤ちゃん第一に考えて今日は仕事休んで病院に行こうと思います。

• 5月30日
ティアラ

私も9wの時あって
すぐ病院行きよく診てもらったら子宮が大きくなる痛みでした!
出血などなければ大丈夫と言われましたよ🤲´-
ですがあまり痛み続くなら
病院で診てもらった方が
安心かと思います( Ꙭ )

• AIR🔰

AIR🔰

コメントありがとうございます

朝6時くらいから起きて今で2時間ほど経ちましたが、安静にしても鈍い痛みがずっと続いているので、職場には申し訳ないですが休んで病院に行こうと思います。

• 5月30日
ちょす

妊娠おめでとうございます✨
業務のことを考えたり、関係のことを考えたりすると休みたくても休めない…と思ってしまいますよね😖
人手が少ない中で休みが出るとしょうがないとも思いつつ、やはり余裕もないので今日かー😩と少なくとも思ってしまうことはあると思います…
だけど、お腹の中にいる我が子を守れるのはお母さんだけだと思うので、今は何よりも赤ちゃんを優先してあげて欲しいなと思います😢

• AIR🔰

AIR🔰

コメントありがとうございます。

お腹の痛みが安静にしても落ち着きがみれないので、赤ちゃんの事を考えて職場には申し訳ないですが、休んで病院に行こうと思います。

• 5月30日