※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夫婦で考えている男の子の名前が「一縁(イヨリ)」です。女の子っぽすぎないか心配で、中性的な印象を持たせたいと思っています。イオリは男性名、イヨリは女性名という印象があるようです。

男の子の名前として、
一縁(イヨリ)

が夫婦で候補に上がりました。
お互い響きや漢字も気に入っているのですが、
女の子っぽすぎないかと、心配しています。

子供の頃はいいけども、中年になった頃に可愛らしすぎる名前はどうなのかなと。
イヨリなら、中性的だけども、女っぽすぎはしないかなーとか。

イオリは男性名らしいのですが、
イヨリは女性名で多いようで、

パッと聞いた印象的にどうでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今ならよっぽどでなければあんまり女の子っぽすぎる!とかはない気がします😃
中性ネームって多いですしね。
割とどんな名前でも男女の確認はされるし(経験談)。
いより、と聞いたら「へー珍しいなーどんな漢字かな」って思うくらいです😊

ぷーこ

名前だけなら女の子かなと思いました。

ママリ

私は中性的な名前で素敵だと思いました☺️✨
backnumberのボーカルの方(男性)もいよりさんですよ!

はじめてのママリ🔰

すんごい凝ってる名前だなと思いました笑

ak

パッと見漢字で見ると男の子かな?って感じでどっちの性別でも有りだと思います🙋‍♀️
読みもイヨリくん素敵です🥰

はじめてのママリ🔰

印象、性別がどっちかなー、は気になりません!

ただ読めません!!なんとなく感じが男の子っぽいかも!?一に縁って、気持ち込めたんだろうなー!!いよりくん、なるほど!!と思います😆

ぽんこつ

私も中年になった子供の名前の事を考えたのですが社会人になると下の名前で呼ばれる機会ってあまりなくないですか💦??

だから自分の気に入った名前つけるのが1番だと思います!

いおり君と間違えられそうですがいより君もかっこいいと思います😊✨

ももはる

素敵な名前だと思います!
一度聞いたら忘れられなさそうです😊

はじめてのママリ🔰

一をイと読むのに違和感がありました😣
初見ではカズヨリみたいに読むのかなと思います💦

はじめてのママリ🔰

男女どちらでも良さそうな名前ですが、聞き返されそうな名前だなと思いました。
一発で聞き取れなさそうです💦

ねこた

可愛らしすぎるとは感じませんでした!穏やかで優しげなお名前だなと思いました。
それに今は中性的な名前も多いですし、時代も変わってきているのでお子さまが大人になったときは気にならないんじゃないですかね🤔
ご夫婦で響きも漢字も気に入っているお名前が見つかったことも素敵だと思います。

はじめてのママリ🔰

素敵な名前だと思います!

確かに他の方が仰ってることもわかりますが、夫婦で気に入っててお子さんへの最初のプレゼントととしてとても素敵です。

うちも男の子予定ですが、女の子でも違和感ない名前にする予定です。

可能性は低いかもしれませんが、もし性自認に迷ってもそのまま使える名前にしたかったからっていうのもあります。

mizu

パッと聞いた時の印象としては、イオリくんじゃなくてイヨリくん…?聞き間違えたかな?となりそうです💦
最近男の子でイオリくんが流行っているので特に…

イヨリという名前自体は、男の子でもそこまで違和感はないですが、個性的な感じはしますね😊💦

もこらっちゃん

うちはどちらかというと中性的な名前ですが、電話や子供本人がいない時に名前を言うと、𓏸𓏸ちゃんですねって言われて男の子ですって返すのが地味に面倒くさいです😅

はじめてのママリ🔰

心配するところはそこではない気がします💦

うち、中性ネームですよ😃
漢字と名前の由来にしっかり意味があってパパとママがコレ!って思った名前でいいと思います☺️
それで名前をもらった子は幸せだと思います😊