※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

家族の食事の好みがバラバラで、毎日の献立作りがストレス。息子や旦那、娘の好みに合わせるのが大変で、昨日は泣きながら食事。旦那には感謝の言葉が欲しい。

毎日食事の時間がストレスです。
息子は今日はお肉いらなーいとか気分屋
トマト、きのこ嫌い。味噌汁飲まない。葉物は好き
旦那の真似して味濃いのが好きで調味料とかもすごいかけます。
娘はトマト好き基本よく食べますが葉物は嫌い。
旦那は調味料ドバドバ系味噌炒めなどの味噌系のものやトマト、パスタ類もミートソースとかが好きでおしゃれなものとか変わったものが嫌い。
毎日家族に合わせとご飯を作るのが本当にストレスです。
昨日は春雨サラダ出したら息子に味が薄いとマヨネーズをかけられました。
息子は食べる前からこれ嫌い。いらない。お腹空いてないと言いイライラがピーク
旦那にはなんでそんなにイライラするの?間に受けなるなよといわれました。
息子にはもう嫌なら食べなくていいと言ってます。
なのに昨日胸肉(大人は手羽元)を出したら旦那が一つ食べな!ほら!こっちがいい?(手羽元)でも食べにくいか…ほら!パパ食べるよ!と胸肉を食べてなんだこれ?ささみ?と言われました。
旦那は胸肉が好きじゃないです。
文句言われたくないから食べなくていいと言ってるのに余計なことされて息子の好き嫌いにも疲れて2日連続食事しながら泣きました。
ダンナも聞かなきゃ美味しいと言ってくれない。
毎日おいしいと言ってくれとは思ってませんがこれいいね!とか言って欲しい。
旦那は外仕事でよくご飯を食べるのでミールキットじゃたりません。
私って誰のなんのためにご飯作ってるんだろう。

コメント