※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや🔰
子育て・グッズ

新生児の頻回授乳について、1回の授乳時間や回数について相談です。授乳時間が不安定で、起こすのが難しい状況です。どのくらいの時間で何回授乳したらいいでしょうか。

頻回授乳 授乳時間について

生後29日の新生児を混合で育てています。
母乳+1日4回40mlのミルクを足して授乳しています。

母乳量を増やすため頻回授乳を頑張っているのですが、
1回の授乳で両乳それぞれ5分×2クールを産院では教わりましたが、毎回それ通りにはなりません。
1クールや片乳5分~8分で寝てしまったり…💦
起こすために刺激を与えますが起きません。

頻回授乳の方は1回の授乳時間はどのくらいで1日何回授乳していますか?

コメント

はるママ✿

上の子の時は頻回で12回くらいで、それぞれ5分を1回でやってました。
それより短い時もありました。
下手したら3分ずつの時もありました😅

下の子は1回でよく飲む子だったので8〜10回で、それぞれ3〜5分でした。

いがちゃん

下の子が、同じく刺激を与えても起きないタイプです😂
小ぶりで口も小さく力尽きるのが早いので両乳もちません🥺

1回の授乳時間が4〜8分で片乳ずつ、1日10〜12回です🤱
授乳後ミルクは夜~朝に4回ほど、量も10〜60mlとバラつきありです🍼