※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女の子の名前についての悩みを相談したいです。『仁乃』という名前が嵐のニノと被るか気になり、『ほのか』という名前が友達の子供の名前と似ているか不安です。意見を聞きたいです。

女の子の名前について質問𖤐´-
2つあるので、お答え頂ければ嬉しいです·͜· ♡

①名前候補に『仁乃(にの)』があります。
でもイメージとか調べたら、嵐のニノ好きなのか?とか、嵐のニノを思い出すとかあり、候補から外そうか悩んできました...◜𖥦◝;
私達夫婦はジャニーズとか芸能人に疎くて、考えた時は全く連想しなかったんですが、やはり『仁乃(にの)』って聞くと連想しちゃいますか?💦

②仲の良い友達の子供に『ともか』ちゃんって女の子がいます✧*。
うちの子の名前候補に『ほのか』ってあるので、
...似てるかな?とか気にしちゃって、考えづらくなっています‎( ᐛ ;)
気にしすぎたらキリがないのは分かっていますが...
『○○か』とか普通に多いし、最後の文字くらい被っても気にしないですかね?💦

よろしればご意見ください🙇🏻‍♀️🤍

コメント

りい

にのちゃん可愛いですね!
特に嵐のこと思い浮かべたりはしなかったです!(嵐は好きですが😊)

ともかちゃんとほのかちゃん全く気にしなくていいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛い名前と言って頂けて嬉しいです😚🧡
    嵐の事も思い浮かんだりしなかったとの事で、参考になります。:*
    ともかとほのかも気にしないで、考えたいと思います🥹

ご意見ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 5月30日
りか

①確かに嵐のニノが頭に浮かびますが、普通にめっちゃ可愛い名前だな、の方が強いです!なかなか思いつけない素敵な名前です!

②最後のかは一緒ですが、名前の雰囲気が全然ちがうので
似てるとは思わないです!
おっしゃる通り、「○○か」多いですし!

名前迷いますよね!😌
なんだかんだ最初に候補に挙げた名前が1番しっくり来るってことが多いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫婦共々、気に入っている名前なので褒めて頂いて嬉しいです😊🧡
    ともかとほのかも雰囲気が違うって言って頂けて、気にせず考えたいと思います☺️

名前は本当迷います😖💦
    夫婦で1番しっくり来る名前を付けてあげたいと思います🧡

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

①にのちゃん可愛いですね🥰
嵐のこと思い浮かびませんでしたよ。

②最後の1文字被るのは仕方ないと思いますし、似てるのは母音だけで名前の雰囲気は違うので問題ないとおもいますよ😃

名前は親からの最初のプレゼントですから、納得のいく素敵なお名前をつけてあげてくださいね🍀
本当にどちらも素敵なお名前です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2つとも夫婦で気に入っている名前なので、素敵な名前と言って頂けて嬉しいです😊🧡
    どちらを付けてあげても自信を持って付けてあげられそうです🥺!!

• 5月30日
ひまわり

にのちゃん可愛い名前だなーって思いました!
嵐のニノって言われるとあー確かにそう思う人はたくさんいそうだなーとは思いました!

〇〇かと言う名前は多いのでともかちゃん、ほのかちゃんだと全然違う名前と思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛い名前と言って頂けて嬉しいです☺️🧡
    やはり、有名な方なので思う人はいそうですよね💦

ともかとほのかは、似ていないようなので安心しました😮‍💨

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

ニノちゃん、可愛いですね😊
私はジャニーズ別に好きでも嫌いでもないですが、確かに嵐のニノがパッと思い浮かびます。
でもおもいうかんだとて、て感じです笑
連想はしますが気にはしません😊

ともかちゃんとほのかちゃんは末尾だけ一緒なのでそんなに気にしなくてもいいかなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛いって言って頂けて嬉しいです😊🧡
    思い浮かんだとて、って言葉で、
    『たしかに!笑』って思いました😆!

ともか・ほのかも気にしなくてもいいかなって事で、気にせず考えたいと思います😌

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

①にのちゃんすごく可愛いと思います🥰 多分言われるまで嵐のニノとは思わなかったと思います😂

②全然似てないですよ!どちらも違うイメージで素敵です🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛いって言って頂けて嬉しいです😊🧡
    嵐のニノも言われるまで思わなかったって事で、候補から外さず考えようかと思います✨

また、ともか・ほのかも違うイメージが違うみたいで、良かったです😁

• 5月30日
ママリ

①うちは息子が「はるま」なんですが、漢字が違っても「三浦春馬くん好きだったの?」と聞かれます😅
10人以上に聞かれたことあるので、にのちゃん、聞かれるかもしれませんww
でも、それできっかけで他のママさんとコミュニケーションなれば
良いかな?と思います😊

②「ともこ」と「ともか」なら、ん??ってなりますが、「○○か」なら全然アリです⭐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実体験のご意見参考になります🥺✨
    たしかにコミニュケーションになれば、それもありですね🤔

『〇〇か』ならアリって事で、気にせず考えたいと思います😚🧡

• 5月30日

①ジャニーズもTVも興味なしですが、そんな私ですら嵐のニノが浮かびます💦イチイチ嵐の話題振られるだろうし、被るにしてもちょっと有名人過ぎるかなと思い私なら避けます💦

②最後の一文字が被る、しかも良くある○○か、で被る…これなら気になりません😊ただ、書かれているのだと母音が丸被りなので、仲良い友達なら避けます😢💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり思い浮かぶ方はいますよね💦
    母音が丸被りとは気づかなかったです😅
    たしかに、言われてみれば...。

皆様から、色々ご意見を伺えたので、夫婦でもう少し話し合って考えたいと思います😌

• 5月30日
mizu

嵐ファンなので真っ先に「ニノ(二宮くん)」が浮かびました😊

国民的アイドルなので笑、浮かぶ人は多いのではないかなと思います。

でもかと言って悪いイメージのある方ではないと思うので、「もしかして嵐のニノが好きなの?」等と聞かれることが多くても構わない、と思えるなら全然ありだと思います✨

ともか、ほのか、は特に似ているとは感じなかったです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ファンの方なら思い浮かぶ方は多そうですよね💦
    そして、義母が嵐ファンなので、何か言ってきそうです😂笑

ともか、ほのかは特に似てないようなので安心しました😆!

• 5月30日
みかん🍊

私はどちらかというと「五等分の花嫁」というアニメに出てくる「二乃(にの)」を思い浮かべました!
私も芸能人に疎いし、嵐のニノは苗字からだしというのでそっちは思い浮かびませんでした!!

全然何も思わないです!
例えば「ともみ」とか1文字違いだったら似てるな〜位あるかもですがそのくらいだったら大丈夫だと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アニメキャラにも『二乃にの』がいるんですね🤔
    情報ありがとうございます!
    調べてみます!!

ともか、ほのかは大丈夫そうとの事で、このまま気にせず考えたいと思います☺️

• 5月30日