※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
妊娠・出産

28週で逆子が戻ったが、その後の健診で再び逆子が確認された。胎動は下腹部や膀胱付近で感じ、お腹を触ると頭の位置がおへそ付近。まだ逆子の可能性があるか心配。

32週逆子と前回まで診断されてます!28週で戻ったのにその次の健診でまた逆子ちゃんでした😭

今まで右上の肋に頭が当たって痛い感覚があったんですが、今朝からはそれがなく……これは治ったのでは!と期待したんですが、胎動は下腹部や膀胱付近で感じることが多いし、お腹を触ると頭の位置が恐らく自分のおへそ付近です…… この場合まだきっと逆子ですよね😅?

コメント

はじめてのママリ🔰

臨月まで逆子を繰り返してました!

下腹部や膀胱付近で胎動感じる時、わたしは基本逆子でした!
お臍より上、胃の下らへん?によく頭があり、逆子がなおるとそれが消え、お臍より上やお臍の横で胎動感じることが多かったです…!

• おと

おと

ですよね😂 肋の痛みから解放されて、定位置の頭を感じなかったので舞い上がったんですが、まだですね……!笑
    今夜も頑張ります💪

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも30週で逆子なおったのに、34週で逆子になり35週でなおり、37週で逆子になり、38週予定帝王切開の当日なおりました😂笑

るるるさんの赤ちゃんも結構動き回ってるんですかね?👶🏻
    なおるといいですね✨️✨️

• 5月30日
  • おと

おと

コロコロ変わっちゃうと帝王切開になるかならないかでめっちゃドキドキしますよね😣 当日に治ったということは、通常分娩に変更されたんですか?
    うちは、28週で一度治ってまた逆子になったあとは定位置キープ型です😂 動いて〜〜〜!笑

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当日胎動で逆子なおっていること確信したのですが、エコーするまでやっぱりドキドキでした!笑
    本来ならそのまま帰宅なのですが、わたしは血圧が高かったことや、頭が骨盤にハマらず浮遊していて児頭骨盤不均衡の疑いもあり、先生と相談してそのままその日帝王切開になりました🥲

まだ時間はありますし、どうか無事なおってほしいですね🥲!
    臨月で治ることも結構あるそうなので、諦めず頑張ってくださいね☺️🫶🏻

• 5月30日
  • おと

おと

帝王切開だったんですね😭 お疲れ様でした……💦 はじめてのママリ🔰様もお子さんも元気で良かったです☺️

そうですね!まだ予定日まで1ヶ月以上あるので諦めずに頑張りたいと思います😤

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️✨️
    無事健康で元気に産まれてくれ手良かったです✨️

るるるさんも、赤ちゃんも、元気に産まれてきてくれること祈ってます😊

• 5月30日