※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこぱんだ🐼
ココロ・悩み

25歳のシンママです。彼氏と同棲を考えていますが、子供やお金のことで踏み出せず悩んでいます。同棲のタイミングや財布の分担についての経験談を聞きたいです。

今年4歳と3歳の子がいる25歳のシンママです😌
彼氏ができて4ヶ月です。
彼氏も、彼氏の親も周りの友達も
本当にめちゃくちゃ良い人だし
子供のこともちゃんと考えてくれる。
(彼氏の親には子供と一緒に会ってます)
同棲の話が出てて、
彼氏本人は一緒に住みたいって言ってくれてて
迷惑とか思わないから助け合いたいし
支えたいと言ってくれてる
できれば、私も一緒に住みたい…
だけど、子供がいる事、お金に余裕がない事、
仕事がうまく行ってない事
色々考えると彼氏に絶対迷惑がかかるから
その一歩がなかなか踏み出せない🥲
最近は何に対しても申し訳なさが出ちゃう🥲

シンママで彼氏と同棲している方は
付き合っていつ頃から同棲始めましたか?
お財布は分けてますか?

コメント

はじめてのままり

仕事がうまくいってないのはだれですか?

  • はらぺこぱんだ🐼

    はらぺこぱんだ🐼


    コメントありがとうございます😊
    私です!!!
    子供に呼びだされることが多いのと、元旦那の事があってから鬱病になって、発作が出たりで仕事に行けなくなることもあります🥲
    前の仕事はパニック発作のようなものが起こり辞めてしまいました…。

    • 5月30日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    うつがあるなら、とりあえず同棲とかはやめたほうがいいですよ、、
    見極める目もなんだか心配、、まずは自立してから

    • 5月30日
  • はらぺこぱんだ🐼

    はらぺこぱんだ🐼


    やっぱりそうですよね🫠
    自立して、よく考えます!
    貴重な意見ありがとうございました🙇‍♀️

    • 5月30日
もちもち

鬱症状があることは彼氏さんは知ってますか?
鬱の方と一緒に住む前は支えられるや助けられるなど思うかもしれませんが私の元旦那が鬱でしたがこちらもメンタルやられますし喧嘩も増えます
鬱じゃない人には鬱の人の気持ちはわからない。わかろうとしてもこっちも仕事子育てして疲れてる!など寄り添えるのはかなりの余裕が必要だと実感してます
まして連れ子と同棲、鬱は彼氏さんの相当な覚悟がないと難しいと思います😔

でも彼氏さんと同棲して
鬱の症状が落ち着くかもしれませんし今の不安を一度彼氏んに話してみてはどうでしょう!
同棲する前にお金のことや子どもに対してのこといろいろ話し合わないといけませんし
同棲するってことは再婚覚悟ですし大事な話はしっかり決めてからの方が絶対いいと思います!

  • もちもち

    もちもち

    あとまだ付き合って4ヶ月は早い気がします💦
    この気持ちが1年続いて彼氏も態度も変わらない今より良くなってる子ども優先、自分の子どものように大切にしてくれるなど見極めも必要ですし
    今は付き合ったばっかりで楽しいしかないと思うので✊

    • 5月30日
  • はらぺこぱんだ🐼

    はらぺこぱんだ🐼


    コメントありがとうございます✨
    鬱症状があることは知ってます!
    自分的に金銭面で少し落ち着いてからかな…と思っていたのですが
    子供も会いたいと泣くくらい懐いててこの人ならと思った時に相手に結婚を考えてるから同棲も早くしたいと言うことを言われました🫠
    私自身思ってることはすぐ言う性格なので、同棲についての不安や金銭面も話してはいますが、いざ!となると頼りづらいところもあって💦
    もう少し様子を見てからにしようかなと思います!
    タメになるご意見ありがとうございました✨

    • 5月30日