※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

結婚して子供ができてから友達との関係が変わり、特に独身の友達との遊びが減ってしまい、会話も合わなくなった悩みです。子供の話題でも盛り上がらず、遊びの予定が憂鬱に感じることもあります。

なんか、結婚して子供が出来てから友達が少なくなった気がします😂
実際に友達はいるんですけど、全く遊ばなくなりました。
特に独身の友達とは💦
子供がいる友達とは遊びますが、それでも3ヶ月に1回とか😅
なんかすごいめんどくさくなっちゃうんですよね…
予定決めた日の前日とかすごい憂鬱になるし、実際その日に遊べばすごい楽しいんですけど、帰ってからの疲労が半端ないです。
特に独身の友達とは、話が合わなくなってしまったというか、何を話せばいいのかまっったく分からなくなってしまいました。
子持ちだと、子供のこととか話す事あるんですけど、子供のこと話しても、へぇそうなんだね〜くらいしか返答ないし、会話が続きません😅
同じような方いませんかね😩

コメント

れれれのれ

全然ありますよ〜!!
すっごく仲良くて毎月のように遊んでた友達も今では半年に1回会えばいいほうです!
代わりに今まで会ってなかった友だちとママになってから会うようになったりはあって、やっぱりどんどんママの友達が多くなりました😳

生活サイクルも違うと思いますし、必然的な変化なのかなあと思ってます。私も独身の子の飲み行ったとか男と遊んだとかなんとかって話は全く興味ないですし。笑

子ども連れて出かけるのも大変なのでおうち大好きになりました🥹

ゆち

もうまっっったく同じです!!笑 子持ち同士で会っても、子供たちを見守ったりお世話するのが第一になっちゃって、話が途切れ途切れになったり…😅家族とのお出掛けが一番気楽で楽しいです😂

きっと今はそういう時期なんですよね🤔
将来子育てが終わった時にまた女友達でお出掛けとか旅行とか行けるのか…その時にはもう疎遠になるのか…どうなるんだろうなぁと思います🥹

はじめてのままり

友達の子供の話ってぶっちゃけ興味ないですからね、、