※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊娠しやすい時期は排卵日の2〜3日後が重要。排卵日は不確かなため、その期間にタイミングを合わせると良いです。排卵日の2日後は妊娠の可能性は低いです。

妊活中です。ルナルナやリズム手帳を使っているのですが、妊娠しやすい時期って1週間ほどありますよね。
排卵日のマークの2〜3日後も妊娠の可能性が高いとなっているのは何故でしょうか?
あくまで目安、実際の排卵日は不確かだから大体この期間内にタイミングを取れば妊娠しやすいよってことでしょうか?
排卵日の2日後だとやはり妊娠の可能性は低いですよね🥲

コメント

おはな

排卵は24時間あるのでその間で受精したら成功ですがその排卵日と排卵する時間帯はアプリではなかなか当てづらいので、余裕持って可能性が高い日を設けているのかもですね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね😭アプリのマークはあまりアテにせずタイミングを図ろうと思います🙇‍♀️

• 5月30日
  • おはな

おはな

私も妊活して授かれましたが、
    基礎体温と排卵検査薬とアプリを併用しながらタイミングを取るとアプリが全然排卵日と違ってびっくりしました💧
    もし、なかなか難しい!と言う時は上の方法を使うのもありかもです☺️

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然違うなんてことあるのですね😱💦排卵検査薬使った事がないので次回から早速取り入れてみようと思います😳

• 5月30日