※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーさん
妊娠・出産

生後3ヵ月の赤ちゃんが風邪で咳がひどい。薬をもらったが、咳が続き、気管支炎や肺炎が心配。同じ症状の子供がいるか気になる。

もうすぐ生後3ヵ月なんですが
上の子から風邪をもらってしまい咳が酷いです

昨日小児科に行き薬をもらって飲んでますが
咳が酷いです。
でもずっとしている訳ではなく咳が出始めると連続でしたり、なかなか止まらずといった感じです。
寝ている時も咳はほぼ出ません

熱は一度も出てないのですが
熱なし、咳はかなり酷いがずっと出てる訳では無い
出始めるとかなり酷い咳でなかなか止まらない
こういった感じで気管支炎や肺炎だった
同じ時期の子はいますか?

気管支炎や肺炎だと嫌だし怖いです、、

コメント

きた

3ヶ月ギリギリでRSになりました😭上の子からうつり、熱はなく咳だけだったのですが、少し咳が悪化してきたのと生後3ヶ月ということで入院になりました。小さいうちのRSは要注意だそうです😥

  • すーさん

    すーさん


    咳は感覚や音はどんな感じでしたか?😣

    • 5月30日
  • きた

    きた

    痰がからんだ咳だったり、一回咳こむと続いて、渇いた咳じゃなくてなんというか変な音の咳でした。呼吸のたびにゼコゼコと言ったりヒューヒューというか。痰が絡んで母乳がうまく飲めず、吐き戻したりもしてました。落ち着いてるときもあるんですけど、一回出始めると治まるまでしばらく続いてって感じでした😥

    • 5月30日