※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれぴ☆
妊活

流産後の生理不順について相談です。排卵トラブルで妊娠できず、疲れています。子ども諦めるべきか悩んでいます。

流産経験ある方に質問です。

流産してから生理不順ありましたか?
去年7月に流産してから生理不順、排卵がされないなどのトラブル続きで1年が経ってしまいました。
病院に行って生理不順を伝え検査をしてもらいましたが特に異常はなく。。
だけど排卵されてないことがあったりして薬をもらって治ってたのですがまた今回排卵されてないようです。

学年がどんどん空いていくので6月末までのチャンスがあと1回しかなくなり疲れてきました。
あまり考えない方がいいとわかっていても排卵されてなければ妊娠できないですし子ども諦めた方がいいのかとも思うようになりました。

コメント

さらい

生理不順はなかったですが、排卵ができてなかった月もありました

• れれぴ☆

れれぴ☆

排卵されてない時病院行かれましたか?

• 5月31日
  • さらい

さらい

病院で調べてもらいました

• 6月1日
ままり

1年間で2回連続繋留流産しましたが
基礎体温や排卵検査薬では一応反応して、生理もきてたので
生理不順ではなかったです。
確実に排卵してたのかはわかりませんが。

• れれぴ☆

れれぴ☆

それで妊娠できましたか?
    そういえば基礎体温忘れてたので再開しようかな笑

• 5月31日
  • ままり

ままり

その後は夫婦で不育症検査を受けて問題なく、半年ほど妊活休んで授かりました。

• 5月31日
  • れれぴ☆

れれぴ☆

休むことも大切なんですね😌
    自分の気持ちの問題も絶対あるんですけど気にしんとこうと思うたびにしんどいんやと思います。

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

11月末に稽留流産の手術をしました😣12月に術後初めての生理が来ましたが、その前から基礎体温をつけていて、高温期が9日位しかなかったです💦

1月も排卵まで時間もかかるし、高温期も10日位でやっぱりみじかかったです😭😭

ホルモンバランスが乱れているのを感じて1月から当帰芍薬散を飲み始めました🥹

2月は排卵しそうになってはしない、を2回位繰り返したんですけど、諦め半分でタイミングを取ったら排卵日半日前?位だったようで妊娠できました🥺❤️

排卵検査薬、基礎体温、おりものの様子でいつも排卵日を特定しています👏

流産する前から、下の子と四歳差が良かったので、温活したり軽い運動をしたり葉酸や鉄分の入ったサプリを飲んだりして、体質改善にも努めていました✨

また赤ちゃん来てくれますように🥺❤️

• れれぴ☆

れれぴ☆

めっちゃ羨ましいです🥺💓
    今回は排卵分からなかったので病院行って排卵されてたのかされてないのか見てもらおうかめっちゃ迷ってるところです💦

ラスト2回のチャンスを一つ失ってしまってモヤモヤが募ります😔

• 5月31日