※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚜𓆉
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんのミルク量について、1回120ml、1日850〜950mlを飲んでいます。泣いて授乳を求める頻度が高いため、足りていないのか心配です。


 生後1ヶ月のミルク量についてお聞かせ下さい🍼

 生後34日目なんですが
 1回のミルク量は120飲ませてます。
 1日トータル量は850〜950( 7〜8回 )です。

 3時間もってくれるときもあれば
 2時間で泣いて抱っこしてもギャンギャンに
 泣いておっぱいを探す仕草をします。

 これって足りてないんでしょうか?
 
 間隔が短く泣いてくるので
 どうしても1日のトータル量が増えてしまうし⋯

コメント

はじめてのママリ🔰

私も丁度1ヶ月と1週間くらいですが、1ヶ月検診の時は100〜120で今は120〜140あげてます!
完ミなので3時間おきにあげてますが、3時間持たない時も全然あります!
その時はオムツや体温調節など一通り試してそれでも泣いていたら2時間たっていればミルクあげてます🙌🏻

あとはおしゃぶりとかはどうですかね?おしゃぶり使いたくないママさんもいると思うのでそこは人それぞれかと思いますが😌

新米ママ

生後40日目のうちの子は
140を日中は3〜4時間おきで夜中は5〜8時間寝てくれます
2時間ちょっとで起きて泣いて探す仕草をする時もあるけどおしゃぶりをさせたら寝たり寝なかったりですが3時間たたないとあげてないです
うちの子も最初は120で同じ感じだったんですけど徐々に増やすようにしてみたら寝てくれる日が増えたので
130に増やしてみるのもありだと思います

はじめてのママリ🔰

お腹が空いてなくても口が寂しくて泣くとかあるみたいです🥺
うちの子は眠くなると拳しゃぶってます、、最初お腹が空いてるのかと思いましたが泣き声が眠い時の泣き方で気づきました!