※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学生で通級に通っているお子さんがいて、友達関係で悩んでいる方いますか?自分の気持ちを言葉でうまく伝えられず、怒りをふざけて表現してばかにされたり、色々と悩んでいます。

小学生で通級に通ってるお子さんがいる方いますか?

友達関係とかで悩みってありますか?

我が子は自分の気持ちを言葉でさっと伝えるのが苦手で。
嫌なことされて怒ってるんだけど、ふざけた風に怒ってみせたりしてばかにされてしまったり。。
ストレートに言えず、ふざけた感じでごまかしてしまうようです。

色々うまく使われてしまったりして悩んでます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

元々グレーのお子さんなんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです。
    元々グレーで通級に通っています。

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    うちも軽度なのですが、同じように自分の気持ちなどを言うことが苦手です。
    ふざけたりしないんですが、、、察してちゃんです。

でも子どもに察しろ!は難しいので、ぼっちが多いです。
    気づいてもらえなかったって顔しますが、、、はっきり遊びたいなら遊びたいって言わないと!何も言わないから相手もわからないよ。
    って言い続けてますが、、、なかなか、、、

でも支援級行っても多分同じかなーって思っちゃってます

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます。
    ありがとうございます。

察してちゃん。。わかります。
    うちはそれは大人に対してで…
    今自分困ってるから気づいて!って感じです。
    そこに気づいてもらえないと、積もり積もって爆発してパニックになります。

友達関係も最近自ら1人になっているようです。
    理由は鬼ごっこしてても、いつも負けてしまうから、最初からやるのをもうやめるって感じで…
    嫌な気持ちになるなら1人のが楽ってタイプなようです。
    あそびたいきもちはあるみたいなんですけどね。。
    難しいですよね。

さらに息子は嫌なことをされても言い返したり、やり返したりもできないタイプで。
    だから頭いい子とかな上手いように使われていて…そこに悩んでます😭

息子は週2時間支援級にいってますが、すごく楽しいらしいです。

• 5月30日