※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38w5dで未だ生まれる兆しがなく、自然に陣痛を待ちたいと考えています。お腹の張りや運動についての経験を参考にしたいです。

38w5dなのですが、全然生まれる気配がありません🥹
初マタなので予定日超過しやすいよ!とは聞いていてわかっているのですが41wとかで誘発や促進剤使う前に自然に陣痛が来て欲しいなと思っています。
(誘発などがダメということでは決してありません)
歩いたり、スクワットしたり動いている時は張ってるな〜って感じるのですが座ったり横になっている時はポヨポヨなことが多くそれもありまだまだなのかな〜?と思うのですが皆さんは出産前のお腹の張りはどんな感じでしたか?
運動もどのくらいの時間や距離歩いてましたか?🤔
ぜひ参考にさせてほしいです。

コメント

ごま🐰

同じ頃、全然気配ゼロ!!本当に生まれるのか?とか思ってましたが、38w5dの朝におしるしで38w6dの夜中に陣痛→夕方出産しました🤣
しかも臨月は暑すぎてとにかくしんどかったので運動は一切していなくて、毎日ずっと家の断捨離しててちょっと重たい物持ったりしたかな〜くらいです😅
初産は超過するよ〜を鵜呑みにしすぎてちゃんと支度してなかったので焦りました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気配0からおしるし来たらビックリしますね🫢
    私は逆に早くから準備終わっててこれいつ使うんだろ〜って感じなくらいです😂

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

毎日2時間歩き、階段掃除、トイレ掃除、スクワット、全てしてましたが結局促進剤で産みました😭

私もなんとなく、自宅で「ん?なんかお腹痛い…これはもしや…」と思って、そこから主人や親に連絡して、いよいよ…‼️となるのを想像してたので、やれることは全てやりました😅

結局促進剤を使った話で申し訳ありません。無理はなさらないようにしてくださいね‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄い!😳👏
    やっぱりどれだけやっても赤ちゃんのタイミングなんですかね🤔

    とんでもございません。
    ありがとうございます😊

    • 5月30日
あーちゃん

お散歩、階段、出産ジンクスなど色々試してみましたが、結局予定日の5日後にバルーンのみで生まれました😅
元々腰痛持ちで、妊娠中股関節や腰回りの痛みが酷かったので散歩も10〜20分するとお腹が張って痛かったので、そんなに歩いてなかったですが晴れてる日は歩くようにしてました!
夜中から明け方まで微妙に張ったり痛みがあり寝れない日がたまにありましたよ!
ちなみに陣痛は痛くて動けない→痛み残ってるけど、歩ける!トイレ行こ!って感じをずっと繰り返して間隔が短くなっていきましたよ!
もうすぐ会えるの楽しみですね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も反り腰で歩いてると痛くなってくるので30分いかないくらいしか歩けていないです🥺
    夜もトイレ以外はグッスリ寝れているので私の場合もう少し先になるかもしれないですね😅
    待ち遠しくて早く会いたいです👶🏻💗

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

40w5dで産まれました👶🏻 促進剤ギリギリでしたが自分から出てきてくれました笑
妊娠中は犬の散歩がてら歩き回ってました(30分〜60分くらい)
私は産まれる2日前までお腹の張り一切なかったですよ🤣
運動が効果あるのかわかりませんが結局は赤ちゃんのタイミングなんですよね🤔 どちらにせよもうすぐですね!頑張ってください♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は30分弱くらいしか歩けてないです🥺
    お腹の張りが大事と聞くけど関係ないこともあるんですかね🤔
    本当にそうですよね、結局は赤ちゃんのタイミング!ありがとうございます😊

    • 5月30日
ゆ

全く同じく38w5dです笑
私は1人目バルーン、誘発したんで2人目は自然に陣痛きて欲しいって思ってます😂おしるしは何回もきたのに陣痛には繋がらずです😭お互い早く出てきてくれること祈りましょう🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしるし来てるんですね😳私おしるしも前駆陣痛すらもなにもなく🤦‍♀️会える日が待ち遠しいですね☺️

    • 5月30日
ちゃい

その頃張りは全くと言っていい程なく産まれる気配もなく、1人目は40w4dで、2人目は40w2dで急に陣痛や強い張りが始まり産まれました😄
運動は30分前後歩き、スクワットもしましたが効果なしでした😅
出産頑張ってくださいね✨😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今はまだでも予定日過ぎたら変わるかもしれないですね😳
    運動効果なしだったんですね🤦‍♀️
    ありがとうございます😊

    • 5月30日
1児のMaMa💙

私は予定日通り生まれてきて〜と願ってたのですが
陣痛ジンクス試そうとおもって試したわけではないですが
焼肉を家で二日間食べその後徒歩10分くらいのコンビニにいったところ3日目の昼前におしるしきて夕方四時ごろ帝王切開で出産しました!

38w4dでした!初マタでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は予定日前後で生まれてきて〜と赤ちゃんにお話してます😂
    こないだ焼肉行ってみたのですが音沙汰なしでした🤦‍♀️
    帝王切開だったんですね!
    初マタでも予定日超過しない方も沢山いらっしゃいますもんね!😊

    • 5月30日
  • 1児のMaMa💙

    1児のMaMa💙


    コロナ最終日に陣痛きちゃって後数時間たえたら経膣だったのに子宮口が9センチあいてて帝王切開でした🤣

    • 5月30日