※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

豊田市保見町に住む者です。近くのおすすめのこども園はありますか?第二いぼばら、保見ヶ丘を考えています。どう思いますか?

愛知県豊田市保見町に住む者です。来月から働きにでるのでこども園に待機で申し込もうと思っているのですが、近くでお勧めなこども園はありますか?
第二いぼばら、保見ヶ丘を候補に検討しているのですが、どう思われますか?

コメント

ママリ

どちらも私立ですが、保見ヶ丘は幼稚園なので夏休みなどの長期休暇の預かり保育について要確認した方がいいと思いますよ🤔
幼稚園だとホームページに預かり保育やっていると記載があっても、実際は預ける人がほぼいなかったり、園側が預かるのを渋ったりすることはあるあるなので😅私立のため役所も関与してくれませんし、入園してから思ってたのと違った…ってなりかねません💦
あと保見ヶ丘は園バスがあるので、そのあたりも利用するのか、利用するとしたらバス停はどこになるのかは確認された方がいいと思います🤔
どれくらい働くかにもよりますが、幼稚園だとがっつり働くのには向いてないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    そうなんですね、一度見学に行ってみます!

• 5月31日