※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

小児科で中耳炎を疑いましたが、詳しく見てもらえず、耳鼻科で検査したいと思っています。中耳炎はパパッと見ただけで分かるのでしょうか?

2日前に小児科受診し、高熱がでたのですが普通の風邪だろうと言われ、漢方と熱さましの坐薬もらいました。コロナ、インフルは陰性でした。私は
中耳炎を疑っていたのですが、耳を良く触っていたので💦あといつもより機嫌が悪いです、一歳半です。
小児科でもパパッと光を照らして耳の中は見ていらっしゃったのですが、、何も言われず、、
耳鼻科ではもっと詳しく見てもらえますかね?パパっと耳の中を見るだけで中耳炎って分かりますか?

コメント

ママリ

耳鼻科だとカメラいれてみてくれます😊
耳を触っているのであれば中耳炎の可能性ありそうですね!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!耳鼻科に行ってみたがよさそうですね😂

• 5月29日
みーこ

鼻水や咳は出てますか?
耳触ってるなら耳鼻科行ってみた方がいいかもです!
カメラのような物を使ってパパっと見てもらい、我が子は中耳炎でした。

• ママリ

ママリ

鼻水は2週間前に出ていて、いまは鼻水はないですが、汚いですが黄色い鼻くそが出でネバネバしたようなものがあったので💦でも2回ぐらいでただけなんです、なので軽いのか?よく分からなくて😂
    明日も機嫌悪く耳を触るようなら行ってみます😣

• 5月29日
  • みーこ

みーこ

そうなんですね💦機嫌が悪いのが気になりますね。
    早く良くなりますように😣

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

• 5月29日