※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🧸
産婦人科・小児科

保育園に通う息子が2週間体調不良。熱や咳、鼻水が続き、カルボシステイン処方。熱37.3℃で悪化中。薬があるが再受診すべきか悩む。再受診や薬切れ時の対応について相談。

息子が保育園に通い出してから2週間ほど体調不良が続いています。
2週間前に発熱、咳、鼻水があり、小児科や耳鼻科に通院しました。咳鼻水はずっと続いており一昨日も耳鼻科に通院し、カルボシステインを処方されました。
ですが、昨日今日で咳鼻水が悪化し、熱も37.3で平熱より高めでこれから上がりそうな気もします。
明日は保育園を休む予定です。

もし熱が上がった場合、小児科に再度受診した方がいと思いますか?
薬は一昨日処方されたのでまだあります。解熱剤もあります。

この2週間で薬を貰いに行ったり悪化したりした時は小児科や耳鼻科に行きましたが、毎回胸の音は綺麗、喉も赤みない、鼻風邪ですねと言われて終わるので、また小児科行ったところでかな…とも思っています。

また薬がなくなったら受診でも大丈夫だと思いますか?

コメント

うちの子はしょっちゅう熱やら鼻水やらでその度、小児科受診してます💦
一昨日から熱出始め昨日はずっと40度でした💦
今日、小児科行ったらアデノウイルスでした…😞😞

• ママリ🧸

ママリ🧸

アデノウイルスですか💦大変でしたね🥲早く良くなりますように…
    また別の何かを貰っている可能性もあるんですね…!受診しても良さそうですね🤔

• 5月29日