※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
子育て・グッズ

保育園で娘のオムツが交換されず、心配しています。保育園に相談しましたが、状況が理解できず戸惑っています。

娘が保育園から帰ってきたら今まで見たことない
くらい見たことないくらいオムツがパンパンの状態で帰ってきました。
オムツの前も下も後ろも(表現の仕方が分からなくすみません)本当にパンパン。
毎日使ったオムツは持ち帰ってくるのですが、持ち帰り0。
よく見ると朝に履いて行ったオムツのままでした。
6時45分〜17時45分まで預けています。
もしかしてトイレでしたのかな?と思い電話で聞いてみると、担任の先生が不在でしたので主任の先生が事情を説明してくださりました。
先生によると「他の先生に聞くと、朝から17時まで一度もしてなかったみたいで、、。一度にドバーッとしたんですかね💦」と言われました。
そんなことある?と思いそれが本当なら熱中症ですかね?と聞くと「そうですよね、、」と言われました。
一度でドバーッと出た感じのオムツではなく100パーセント何度も何度も同じところでしたオムツだったんですけどね、、。
1ヶ月前くらいにオムツが1個しか持ち帰りがない日が続いててトイレでしてるんでしょうか?と聞いて見ると「まだできないみたいです💦」と言われたこともあります。

1個でも少しモヤモヤしてしまうんですが、、朝から一度も交換してもらえてないのは上の子でも経験がなく初めてで戸惑っています。保育園あるあるですか?💦無理がある説明だなぁと思ってしまったんですが、実際あるんでしょうか?💦
私がひねくれてますかね?💦💦
お股も赤くなったりと可哀想なことしてしまった。と反省してます、、

コメント

deleted user

私の娘も一日中おしっこ出なかったですと言われて帰ってきた時あります。
たまたま家でおしっこしたんですが、おむつこんもりになりました😅

  • .

    .

    本当ですか?!
    保育時間はどれくらいですかね💦うちは11時間なのですがそんなことあり得るのでしょうか、、

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    8時から17時半です。
    オムツの間隔長い時は休日でもあるので、そんなに気にしてなかったです。

    • 5月29日
  • .

    .

    うちは休日でもそんなことありえないので焦ってしまいました💦そういうこともあるんですね。勉強になりました。

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

食事、水分が取れていて、そんな長時間尿が出ていないなら、それこそ病院行ってもいいレベルの問題です。
園の対応はあり得ないです。

日中、本当にオムツを確認して尿が長時間出ていないことを把握いたなら、迎えの際に伝えるべきですし。

私だったら、担任の先生から電話なり直接なり状況説明をしていただきたいと伝えると思います。

  • .

    .

    明日担任の先生に直接聞いてみます、、!
    そうですよね。本当に長時間出ていないことが把握していたなら帰りの際に伝えるべきですよね。それも言います。
    ありがとうございます。

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

こないだテレビで保育園の虐待の特集を放送してて
オムツを変えないのも虐待に入るから市に通報してもいいって言ってましたよ。

  • .

    .

    ありがとうございます。
    園の対応をみて市に連絡してみます。

    • 5月29日
ふく🐱

むすめちゃん可哀想でしたね😢
私もモヤモヤします!そんな長時間でおしっこ出ていないなら、お迎えの時に一番最初に報告してほしいです😠!
大人でもそんな長時間出ていなかったら異常なのに😔

  • .

    .

    報告がないことがおかしいですよね、、💦💦ありがとうございますm(_ _)m

    • 5月30日