※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

上の子と同じ保育園以外は難しい。希望月に入園できなかったら育休延長できるかどうか相談したい。

下の子の保育園

両実家遠方、旦那保育園送り迎え厳しい
私がひとりで2人保育園送り迎えしなくてはいけないのですが、自分のキャパや生活スタイル考えて上の子と同じ保育園以外は厳しいなと思ってます。

年度途中の空き状況を見てると上の子が通ってる園は最新の情報では未満児空きなしになってます。
ほかの園では0歳児空きありの園もありますが上記の理由で希望出さなくて、仮に希望月に保育園入園出来なかったら育休延長するつもりなのですがありですか?なしですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園なかったら育休延長できるならそれで解決じゃないですか??笑

はじめてのママリ🔰

ありでは?うちはそうしましたよ🤗

mikapon

うちは、上の子の保育園が1歳児クラスからなので1歳前に0歳児で申し込み役所には不承諾をもらいたいと話し0歳児の方は、入れないようしてもらい育休延長しました!