※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

貯金無し手取り15万離婚したいです実家頼れません何からするべきでしょうか

貯金無し手取り15万
離婚したいです
実家頼れません
何からするべきでしょうか

コメント

SIO

DV等の緊急性があるものなら、まず警察

そういう理由ではないなら、家庭内別居、貯金を貯めることですね。

実家頼れず、すぐ賃貸借りると本当にしんどいと思います
まず貯金しましょう

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

DVはないです。が一刻も早く離婚したくなりました。

何かあるとすぐ怒鳴るので限界です。
    15万の中で食費、日用品代、ガソリン、自分の車のローン、車の保険、子供の保険、保育料払ってます
    貯金するお金もなく生活費ももらえるわけでもなく困ってます。

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

旦那さんとは話し合って解決できそうですか?
それが可能なら、離婚後の生活費と住む場所についてとりあえず相談するべきかと💧
実家が頼れないのでしたらとにかく生活が出来ないと厳しいので、別居状態にして婚姻費用の請求をするか普通に話し合いをして離婚して生活費を貰えるかなどですかね、、
ただ手取り15万なら離婚したあとひとり親手当なども貰えると思うのである程度やって行けそうな気もしますが、、

私の友達の例ですが、
その子も子ども2人いて都営団地に旦那含め4人で住んでいました。
話し合って離婚が決まり、離婚した次の月だけ旦那さんのお給料いつものお小遣い分以外全部貰えたみたいです!
その次の月からはその子自身のバイト代と手当などで今もやりくりしてましたよ!☺️
養育費もちゃんと貰ってるみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できないです。
    そう言う話になるとだいたい怒鳴られて私が悪いと丸め込まれて話にならないです。

手当はすぐ入ってくるのでしょうか💦

うちは上の子の親権は渡さないと頑ななので子供別々になって養育費も無しになりそうです…

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の元旦那もそうでした、、
    話し合いが出来なくてすぐ怒鳴ったりモラハラ酷かったです😅

今ってどうやってお金関係やりくりしてますか?
    とりあえずしばらく誰か友達の家に住んだりすることも厳しいですか?

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どう終わらせましたか?💦

ざっくりですが向こうが住宅ローン自分の車関係光熱費あとは奨学金返済大人分の保険で
    私が自分の車関係、食費、日用品代、保育料、子供の保険支払ってます。
    なので私の手元に残るお金はないどころかマイナスです…
    おばあちゃんの家なら行けなくもなさそうですが
    離婚とか子育て論とかにすごくうるさくてストレス溜まりそうで迷っています。
    あともう年も年なので介護までやらされたらと考えると…
    甘えですが…

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は実家がかなり助けてくれてるので勝手に実家に帰ってLINEと電話で終わらせました😅
    案の定LINEでも電話でも死ねだのクソ女だの散々言われましたがもう無理だからの一点張りでそのまま離婚届書きました!

ストレス溜まるのも良くないことですが、現実的なことを考えると今のままだとお子さんもはじめてのママリ🔰さんも生活が出来なくなってしまうので離婚せずしばらく我慢するか、祖母の家を頼るかしか難しいかなと思います😭

婚姻費用調停するのが1番安いし手っ取り早いのですが、調停に旦那さんが来ない場合どんどん長引きますし、仮に来ても支払われるのがすぐでもないですし時間はとにかくかかります😭🌀
    あと婚姻費用は離婚していると請求出来ないので、別居状態であることがベストです。
    でもその話を聞いてると他に住む家も無さそうですよね、、
    友達の家とかにでもちょっとの間住めるならあれですが💧

• 5月29日
ママリ

お子さん2人いらっしゃるのですか?

実家には頼らないと言うことですが、
現状では誰かに頼らないと、
1人で育てていける環境ではないと思います。

一時的に子供達を施設へ預けるとかして、
生活の基盤作るか…ですかね。

兄弟とかにも頼らないのですか?ご主人はあてにならないかと思いますので、
主さんが懸命に働く他ないと思います。

とにかく仕事増やしてお金を一円でも多く貯めて、
住むところを探してはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地域のことで質問するときに身バレ防止のために載せてませんが2人います💦

そうですよね、
    実家には仕事で忙しい母と弟が住んでいて。+姉が子供連れて戻っています(離婚はしてない)
    一度夫の酒癖の悪さで夫婦喧嘩した際母に話をしたら夫のことを気に入っているので夫側につかれました。
    今ももう無理っていう話しても
    前話したときお酒はあんまり飲まないようにしてるって言ってたよ変わろうとしてるんだからみたいな感じで言われました。
    それだけじゃない話をしてもあー。って感じで親身になってくれる訳でもなく諦めています。

施設は全然頭になかったです💦
    でもそれは嫌っていうわがままな考えが…それどころではないんですけどね。

バイトしようにも週末は旦那が家にいないので子供を預けるところがないです…

• 5月29日