※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

子供が胃腸炎で、症状は改善中。保育園登園はいつからが適切でしょうか?

子供が昨日40.5℃の発熱、嘔吐二回あり、腹痛の訴えがありました。今朝、下痢が出始めました。
病院受診しコロナ、インフルエンザの検査は陰性でした。
胃腸炎と診断されました。食欲は戻り普通のご飯になりましたが、便が下痢から軟便に変わりました。熱は下がってきました。
息子、初めての胃腸炎。どこからもらってきたのか……

いつぐらいから保育園に登園していいんでしょうか?

コメント

初めてのママリ🔰

娘も昨日熱と嘔吐で今日病院いって胃腸炎と言われました、、、
私のところは
熱 嘔吐 下痢 から24時間たって、
普通の食事ができるようにならば大丈夫と保育園から言われました😊

• ゆん

ゆん

胃腸炎流行ってるみたいですね😢
    娘さん大丈夫ですか?(;;)
    そうなんですね!熱も下がり嘔吐なく朝下痢が二回出たんですけどそれから便が出てなくて治ったのかな?って思ってます……

• 5月30日
km

保育園通われてるなら保育園じゃないでしょうか?
便がいつも通りに戻って、食欲も戻ってきたら登園かなと思います😊
便が元に戻るまでは時間かかりました💦

• ゆん

ゆん

昨日から食欲はいつも通り、熱も下がりました😢😢
    朝、二回程軟便と下痢が出てから便が出ていないので治ったのかな…って思ったりしてます😣

• 5月30日
  • km

km

下痢と軟便なら難しいかなぁと思います😢もし明日、朝イチで普通のうんちだったら行かせるかもしれません!

• 5月30日
  • ゆん

ゆん

そうですよね🥲🥲
    普通便が確認出来ないと厳しいですもんね…朝一でうんちが出ることを祈ります😭😭

• 5月30日
みーママ

今日軟便なら水曜日からokな気がしますが、いちを食べても気持ち悪がらないことや嘔吐も今日で治っているので水曜日から登園したいと明日保育園に電話するのが一番です✨
各園で色々違うので😭

• ゆん

ゆん

今日の朝、軟便と下痢が出ましたが、それから便が出ていません😭😭
    食欲は昨日から戻りました😣
    もう少し様子見てみます(>_<)

• 5月30日
ママリ

24時間以上、発熱・嘔吐がないこと、普通便が確認できた、食欲が戻ったら登園して大丈夫です!

• ゆん

ゆん

熱は下がり嘔吐もありません。食欲は戻りました😣😣
    まだ普通便が確認出来ないので休んだ方がいいですよね😢😢

• 5月30日