※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長女は家ではわがままで怒りっぽいが、幼稚園では温厚。妹や友達にも心配。長女との接し方について相談です。

年長の長女。幼稚園で誰とでも仲良く遊び、性格も温厚な方です。
ただ家ではその分わがままがすごく、ちょっと自分の気に入らないことがあるとすぐ怒り拗ねます。
家族で遊んでいでもすぐそれでストレスです。長女のせいて楽しくありません。
期限がいいときは妹にも優しく頼れる姉ですが、この子もストレスでそうなってるんでしょうか…
嫌いになりそうだし、友達にもそうならないか心配。
接し方どうしたらいいんだろうか

コメント

ドラ

わかります。家ではてに終えないです。困ってしまいます。

3姉妹の長女で育ちましたが、上に兄弟がいない分、いつも新しい環境、ストレスばかり。習い事も色々し大学までいきましたが、親も1人目で分からない事ばかり、下2人の姉としてお世話するのは当たり前。

今日幼稚園でどんな事あったかお話したり、沢山褒めてあげたり感謝の気持ちも伝えてあげたりすると良いと思います😌