※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歌う犬
お仕事

妊娠中に会社主催のイベント参加は可笑しいでしょうか?旦那の部署での噂や不妊で悩む職員に関する問題、飲み会参加についての疑問があり、副主任に相談を考えている。

妊娠中に会社が主催するイベントに参加するのは可笑しいことでしょうか?

仕事は介護です。
任意で月額1,000円で参加する交流会です。
(不参加分は年度の終わりに返金されます)
沢山の部署の方が参加されるので、妊娠前から毎回、参加希望をだしていました。

旦那と同じ職場で勤務していて、部署が私とは違うのですが、旦那の部署に私の噂が流れて不甲斐な想いをしているそうです。

妊娠に気付かなかった9月に申し込んだ10月の日帰りバスツアーに参加したのが可笑しいとか。
来月も飲み会に参加希望を出しましたが、何故来るんだ、可笑しくないか?と。
飲み会には未成年も、運転する人も、翌日が早出なので飲めない方も参加するので、飲む人半分、飲まない人半分です。

妊婦は仕事以外に何処にも(遠出)行っては行けないんでしょうか?
夜の食事がダメなら友達もダメなんでしょうか?
イベントに参加したからって仕事に差し支えを出したことはないのですが(´;ω;`)

ちなみに、噂を立てている人は、不妊で悩んでいる私より歳上の職員と、独身で私より歳上の職員ではないかとの話になりました。(その二人のパワハラが噂になっていて、既に二人が退職に追いやられました。)

副主任が現場に近しいので相談しようか迷っています(´д`|||)
その他、根も葉もない噂が以前から旦那の部署に届く様です。
(私が育児放棄している等)

コメント

可笑しいとか、ダメだとかは思いません!
でも夜は良くないかなーと思います😅
今の季節体も冷えますし😓
飲み会とかならタバコ吸う方もおられるでしょうし、いいことだとは思わないですね😅
でも遠出したりするのは無理のないレベルなら行ってもいいと思います😊
私ならそんなこと言われてたら居心地悪くて行けないです😭

• 歌う犬

歌う犬

コメントありがとうございます!

心配なら申し訳ないんですが、どうやら悪口として伝わっていたみたいです。
    心配してくれる職員は直接言ってきますし、お叱りを受けたりもします。

煙草は重々承知で参加するので、吸わない人のグループに座らせて頂きます💦(喫煙者がごく一部しか居ません)

悪く言ってるのを今日知りました(´д`|||)
    参加したくなくなってしまいました( ´△`)
    交流会は他の部署の方と連携を取りやすくする為に参加している狙いが大きかったので残念です💦

• 1月30日

退会ユーザー

どっちにしても私なら行かないですね😅

たばこも吸わない方の方に座ってても煙は来ますし、赤ちゃんに良くないのは間違いないですし🙌

確かに中には悪くいう方もおられると思いますよ😅
    賛否両論ってやつですね🙄

• 1月31日
  • 歌う犬

歌う犬

そうですよね!ありがとうございます!
    キャンセルでお話ししようと思います( ;∀;)

• 1月31日

退会ユーザー

それにしてもいい気しないですね😭🙌
    お身体ご自愛くださいね😊
    元気な赤ちゃんうんでください☺️

• 1月31日
mama✩

おかしいなんて思いません!
なんなら臨月でも今年の忘年会、参加しましたよ私(笑)
気にすることないと思います(^^)
実際に噂してるのが2人だけであれば、おそらくその人達の方が周囲は冷たい目で見ますって\(^o^)/

• 歌う犬

歌う犬

臨月なら挨拶ついでに参加したいですよね(*´ω`*)
    日本人は堅い方が多いんでしょうか(´;ω;`)
    喫煙者が少ないから参加できると思ったんですが(´;ω;`)⬅前回は6グループ席(約6人で1グループ)あって1.5グループしか喫煙者が居ませんでした。職場が全館禁煙でスモーカー少ないです。吸えるけど吸わないでも平気な人も目立ちました。妊娠前の今年の状況です。

二人から色々な人に無関係な人にまで話をしてそうで怖いです💦一人は拒食症になって辞めてしまいました💦
    りっちゃんさんほど寛容な方が多かったら良かったかも知れません💦
    ありがとうございます(´;ω;`)

• 1月30日
りっちゃん

おかしくはないと思いますよ。
ただ、妊婦さんだと職場の方が知っている場合気を使うので、
できたら遠慮してほしいということはあるかもしれませんね。

• 歌う犬

歌う犬

気を使って楽しめないなら良くないかも知れないですね💦
    陰で言ってないで直接言えば良いのにと意地悪に思っちゃいました💦

相談してキャンセルしようと思います💦

• 1月30日
  • りっちゃん

りっちゃん

ただ、そう思ってないかもしれませんし、相談されるのがいいかもですね!
    そういう風に噂流れてる状況で行くのがストレスになるならキャンセルもありだと思います!
    負けない!と思えるなら堂々と参加していいと思いますよ♡

• 1月30日
  • 歌う犬

歌う犬

やっぱり相談が一番ですよね(*´ω`*)ありがとうございます!

色々な噂を間近で聞いている人を一人知っているので、その人にもこっそり聞いてみます(^_^;)⬅旦那と私を応援してくれている方。

主催者に参加する人を訊いてパワハラの噂が立っている方が参加するならやめておきます(*´ω`*)

• 1月30日
2kids_mom

色んな意見があるとは思いますが、個人的な意見だとおかしいとは思いません!
部署の歓送迎会とかだと喫煙とかも気になるので不参加にするかもですが、支部の忘年会とかで大人数(50〜80人)集まる時は、会場外が喫煙所って所での飲み会なので、妊婦さんでも参加してる人もいます!
副主任に相談した方が良いと思いますよ!妬まれてると思います!

• 歌う犬

歌う犬

やっぱり疎まれてますよね?
    参加して欲しくないならそもそも交流会を仕切っている方から声は掛かかると思いますし💦
    (分煙してないからオススメしないとか)

そもそも交流会は会社が部署内だけでなく、他部署との交流を深めて仕事をスムーズに出来る様になって欲しい狙いがあって、入社の時に参加を求められるので変だと思います💦
    他部署の方々も廊下で会うたびに声を掛けてくれるし、出産を応援してくれるので、3月から産休なので2月中にまとめて挨拶しておきたかったです(´;ω;`)

• 1月30日