※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で食事が早く終わり暇になる子供について、待つ練習は必要かどうか相談しています。家庭でも同様の悩みがあり、動画を見せて待たせているが、良い方法かどうか心配しています。

保育園でも自分でご飯をよく食べるのは悪いことではないけれど、パクパク食べて他の子より早く食べ終わってしまあため暇になり、先生もまだ介助が必要な子達を廻って食べさせているため動き出しおもちゃのところへ遊びに行ってしまうと聞きました。

集団生活なので食べ終わったけどまだ給食の時間だから席で待っていようという考えは、そのうち自然に身につくのでしょうか?それとも何か待つ練習をした方がいいのでしょうか?
最近イヤイヤや自分でやりたい期で、家族で外食しても大人が食べさせたりするとどうしても子供が先に食べ終わって暇でぐずるので、動画を見て待っていてもらったりしていますが良くないでしょうか?😥

コメント

保育士していますが、その時期に座って待っていられないのは普通かと思います🥺💦

それとは別に、できる範囲で待つ練習を取り入れていくのはいいと思います☺️✨
何もなしに待つのは難しいかと思うので、歌ったり話しかけたり絵本を見たり…。

外食先で動画を見せるのは全然ありかと思います✨
だって!!!!大人だってゆっくり食べたい!!!!!笑