※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5歳の次男が胃腸炎の症状が続き、他の家族は1〜2日で回復したが心配。同時に別の感染症も可能性があるか。小児科で診察済み。

感染性胃腸炎で高熱が続くことはよくあることでしょうか?4人子供がいます。先週末から家族全員胃腸炎で全滅したのですが、5歳の次男だけが症状よくなりません💦土曜日に39℃あってそれから今朝も咳き込み、嘔吐、腹痛の症状があります。次男以外は皆微熱で嘔吐下痢の症状がありましたが1日〜2日で回復しています。
胃腸炎の他に別の感染症にも同時にかかるなんて可能性もあるのでしょうか?激しい咳き込みと高熱という症状がひっかかります。午前中に小児科受診してきましたが、胃腸風邪だねとしか言われておらず解熱剤、整腸剤、風邪薬はもらってきました。

コメント

ちせ

私自身ですが
コロナと胃腸炎ダブルでやりました😩😥
咳たくさん出てるとコロナの可能性あるかもです!!
喉の違和感がすごかったです😢

よくなりますように🥹

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    やはり同時にかかる恐れもあるのですね😱コロナの可能性もありえそうですよね💦
    次男以外は咳と高熱の症状がないので余計に疑い濃厚です💦
    明日もう一度病院かかろうと思います!!お気遣いの言葉までありがとうございます🥲

• 5月30日