※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらゆう
子育て・グッズ

病院で診断名は言われず、症状が続く子供について相談です。同じ病気に2度かかることはありますか?

病院に行っても症状に対する薬は貰えますが
診断名は特に言われません。

1ヶ月ほど前のGWに下の子が
40℃の熱が5日間、下痢、嘔吐の症状があり
自己判断ですがアデノかな〜?と思ってました。

ですが、3日前からまた熱を出してます。
40℃が今日で3日目です。嘔吐と下痢もあります。
全く同じ症状です。

アデノではないかもしれませんが、1ヶ月ぐらいで同じ病気に2度もかかることって結構ある事ですか?

上の子は40℃なんて出したこともないし、下の子もこのGWまではほとんど熱を出さない子でした。戸惑ってます😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの地域では、4月頭からインフルエンザA型が先週まで流行っていて
同時に5月頭からアデノが流行りだし、
今はヘルパンギーナです😭
どれも突然の高熱で始まるので……
似た症状でもウイルスは違うってことではないでしょうか😞

コロナが未知のウイルスだった期間はみんな予防に徹していたので
熱も全然出さずに免疫も持たない子がたくさんいると思います😞
苦しむ我が子を見ていると親も辛いですがこれからいっぱい病気しますよ💦

はじめてのママリ🔰

ここ最近、全国的にすごく色々なものが流行っていますよね💦
うちも最近胃腸炎やって、先月アデノ、この間までヘルパンギーナでエンドレスで体調崩してます😔😔
アデノも色々型があるみたいなので、何度もかかるみたいですよね😭

次から次へともらってくるので、正直幼稚園行かせるのが怖くなってしまいました…
ちなみに全部下の子が持ってきます😖