※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにーママ🐰
お仕事

夫の転勤が出そうで、内示前に転勤と嘘をついて会社を辞めた。罪悪感はあるが、辞めたかった。同じ経験した人いますか?

【退職理由で嘘ついた】
夫の転勤が本当に出そうだけど、
正式に内示が出る前に
転勤出ましたと言って、
新卒から勤めていた会社を
辞めることにしちゃいました。

嘘つくなら徹底的に!と
仲良かった人にも誰ひとり
真実は言っていません。

正直罪悪感があるし良心は痛むけど、
それくらい辞めたかったので。。

同じような経験した方いますか?
自分勝手ですが批判はご遠慮ください。

コメント

ママ🔰

激務でpcに張り付いてたせいか,片目に違和感感じて眼科に行くため欠勤。
ただの炎症だったけど、
病院行ったけど片目が見えにくい。
理由や治る時期不明。
と伝えてしばらく業務に戻ったけどそれを理由に辞めました😅

突き通す。って大事です‼️‼️

  • にゃにーママ🐰

    にゃにーママ🐰

    コメントありがとうございます😊
    目の方はもう大丈夫ですか?
    心強いお言葉ありがとうございました‼️
    私は辞めるを突き通します‼️‼️‼️

    • 5月29日
  • ママ🔰

    ママ🔰


    10年も前の話なので、
    今はしっかり両眼で物を見てます😆

    自らスラスラと出た嘘にびっくりしてますが、
    本当限界だったのでよかった。と思ってます😆

    ちなみに、周りに転勤予定だったけど新部署を作ったから転勤なくなった友達いるからそんな場合もありますよ🤭

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

前の職場で
旦那さんが海外転勤決まったー!と言っていて辞めた方いたんですが(もともと会社は辞めたかった😂)
内示取消になった方いてそのまま違うところで働いた人知ってます!

バレたとしても、直前で転勤が無くなって…って言えば良いかと!

  • にゃにーママ🐰

    にゃにーママ🐰

    コメントありがとうございました😊
    会社だって何があるかわかりませんもんね‼️
    取り消しなった❗️や早めに異動で帰ってきたら‼️などいろんなパターン用意しておきます笑

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    転勤のお話があって…と言って、迷惑かけたらいけないので辞めます&引越し準備もあるし~って言い切ります😂

    有給めっちゃあったらバレちゃうかもですが、その時は実は転勤の話が急に無くなって仕事なくて困ってるんです😭😭アピールします。(絶対戻らないけど😂)

    • 5月29日