※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が両親を大切にしており、義理の両親も夫を支持している状況で、嫌気がさしています。息子や夫との関係に悩んでいます。皆さんはどう思いますか?

親離れ出来てない息子、子離れ出来てない義理両親に
いよいよ嫌気がさして来ました。
結婚6年目、息子3歳の3人家族です。結婚してから段々と分かって来たのですが、夫が自分の両親大好き。
又、義理の両親、特に父親が息子(私の夫)が大好きで、
いつでもお前の味方だからなとか言ってるの聞いた事あって、もう本当気持ち悪い…。
夫の事もセットで嫌いになりつつあります…。
みなさんは、どうですか?

コメント

K.mama𓇼𓆉

それはどの親もそうではないでしょうか🤔
義母も旦那に私はあんたのことが1番大事やから
だって母さんの子供やもんと言ってるの目にしたことがあります!
私からしたらえ、結婚して自分の家族を既に持って子供もいる我が子にわざわざ敢えてそれ言う?とは思いましたが確かに義母からしたら実の息子なので1番大事なのは当たり前ですからね😂

はじめてのママリ🔰

わかります😂

親離れ、子離れできてないです💦
良く言えば家族の仲が良いし、それは良いことなんですが、流石に良い歳した大人がいつまでも家族とべったりは抵抗ありますよね😮‍💨

べったりなことでママリさん夫婦に不利益なことがあるならしっかりご主人と話し合ってみたりした方が良いと思いますが、とくに問題がないなら放っておく、気にしないことが良いかなと思います😂
突き詰めれば他人の家のことなので、自分には関係ないことだと割り切ることですかね…

とは言っても、私もなかなか割り切れない部分があるので説得力ないですが🤣

はじめてのママリ🔰

コメントくださったお2人、お忙しい時間にありがとうございます!うれしいです!
私も親と仲が良いですし、最初はそこもいいなと思っていたのですが、義理の実家とも家が近いこともあり、会う頻度も月1くらいはあって、段々、あれ?あれ??となって行きました…。
先日、そんな会社はブラック企業だから明日辞めて来な!って義父が夫にLINEして来て、本当に辞めた夫にドン引きしました。(辞める事は、しんどいならいつでもいいと私も夫に伝えていたけれども…。)
え?私は?ってなりました…。
うちの家族なのに…って。